2017.05.19
ボヤボヤしてたら広告が出てしまいましたよ。
何気に自分のブログに広告出たの見たの初めてです。




ってわけで、ネタバレ満載『FF XV』プレイ記録。
 
FFXV-0133.jpg
FFXV-0135.jpg
FFXV-0126.jpg
色々あって、レギス国王が昔使っていたという隠れ港のあるカエムの岬へ
イリスちゃんと一緒に向かうことになりました。
今気づいたけどレガリアきったねぇ。白くしたから余計に目立つ。
っつーか、アーデンさんとのドライブデートの時点ですでに汚かった。
ヤバイ。恥ずか死ぬ。

FFXV-0127.jpg
カエムの岬に向かう途中、ニフルハイム軍の基地を発見。
イリスちゃんは近くの拠点で留守番させておいて、カチコミに向かいます。

FFXV-0128.jpg
FFXV-0131.jpg
ニフルハイム側の情報を入手したいとかなんとかで、
基地にいたカリゴ准将をスニーキングで尾行。
1人になったところをガツンとやってやって、拘束に成功。

FFXV-0129.jpg
FFXV-0130.jpg
スタコラサッサとトンズラだぜ! と思っていたら、
ニフルハイム軍のアラネアさん登場。戦闘になりました。
空中戦とかちょっとカッコイイと思ったけど、空中戦に付き合ってあげるよりも
地上でパリィカウンター狙って待機してたほうがよかったかも。

FFXV-0132.jpg
ある程度体力を削ったところでアラネアさん退社のお時間。
あくまで雇われの傭兵なので、勤務時間外の労働はする気ナッシングらしいです。
アラネアさんとの戦闘中にカリゴ准将には逃げられたようですし、
大きな収穫はなかったですなぁ。
まぁ、ニフルハイム軍の基地1つぶっ潰してやったってことで、よしとしましょうか。

FFXV-0136.jpg
ってな感じで、イリスちゃんを交えてのドライブ再開。

FFXV-0134.jpg
はー。イリスちゃんカワイイ。

FFXV-0137.jpg
FFXV-0138.jpg
カワユスなぁ。カワユスなぁ。

FFXV-0139.jpg
カワユ・・・ヒェッ・・・

FFXV-0140.jpg
ちょっとだけ寄り道したりしましたが、カエムの岬に到着。
っつーか、もっと寄り道したかった。色んなとこにイリスちゃん連れて行きたかった。

FFXV-0141.jpg
ハンマーヘッドにいたシドニーが出迎えてくれました。
オルティシエへ行く船の修理のため、シドと一緒に来てくれたようです。

FFXV-0142.jpg
FFXV-0143.jpg
しかし、船の修理は難航している模様。
『ミスリル』が必要なのですが、一般人が取りに行くのは難しい所にあるそうです。
なら戦闘も冒険も出来る王子御一行が行ってこようではありませんか。

FFXV-0144.jpg
と、ここでグラディオが別行動をとることに。
どこに行くのかはハッキリ言いませんでしたが、DLCのアレですね。はい。

FFXV-0145.jpg
そんなこんなで、グラディオを抜いた3人で『ミスリル』を取りに行くことになりました。
まー、なんとかなるっしょ。うん。



今日はここまで。
 
Secret