2016.08.31
とっととメインクエを終わらせたいねこのんダラリム。



Skyrim_ss_0681.jpg
アルドゥインの壁があるスカイ・ヘヴン聖堂を探しに行く事になったねこさんとリディアさん。
目的地周辺はフォースウォーンがわんさか出てくる地域のようなので、
目には目を、蛮族には蛮族を、の精神で、
なんとなく蛮族っぽいディネ君を動作テストがてら連れて行ってみます。
フォースウォーンなどと一緒くたにされたら怒り出しそうですが。
つか、後ろで吸血鬼とリバーウッド住民が激しい戦いを繰り広げてるんですが。
 
Skyrim_ss_0682.jpg
マルカルスまでは馬車で移動して、そこから目的地のカーススパイアーまで徒歩移動。
噂通り、フォースウォーンの連中がちょいちょい襲いかかってきます。
ハッスルリディアさんの前ではたいしたことありませんが。

Skyrim_ss_0683.jpg
目的地周辺に到着しましたが、目の前にフォースウォーンの野営地が。

Skyrim_ss_0684.jpg
あんまり大人数を相手にしたくないにゃー・・・、と思っていたら、
タイミングよくドラゴンが襲撃してきたので、ある程度敵の数が減るまでお任せします。

Skyrim_ss_0685.jpg
静かになったところでドラゴンにとどめを刺し、物資を調達。
こうしてみると、ゾロゾロと4人も連れて歩く必要ないなぁ。
ディネ君いらなかったかもしれないなぁ。

Skyrim_ss_0686.jpg
まぁいいや。スカイ・ヘヴン聖堂があると思われる洞窟に突入です。

Skyrim_ss_0687.jpg
洞窟に入ってすぐの空間はフォースウォーンに占拠されていましたが、
数が少ないのでサクッとクリア。
えぇーなにこの人ー胸のところがちょっとグロい事になってるー。
フォースウォーンこえー。

Skyrim_ss_0688.jpg
奥に進むとフォースウォーンの姿はなくなり、謎の遺跡が姿を現しました。

Skyrim_ss_0689.jpg
仕掛けを解かないと先に進めないようなのですが、
よくわからないままテキトーに弄ったら、

Skyrim_ss_0690.jpg
あっさり道が繋がりました。
うん。ねこさんも何をしたのか分からない。

Skyrim_ss_0691.jpg
お次は床を踏むと罠が発動する系のお部屋のようですが、

Skyrim_ss_0692.jpg
同じ絵がずっと並んでる部分があるからここ歩いていけばいいんでしょ?
ってなもんで、ここもあっさりクリア。

Skyrim_ss_0693.jpg
そんなこんなで、スカイ・ヘヴン聖堂の入口に到着。

Skyrim_ss_0694.jpg
この床にドラゴンボーンの血・・・つまり、ねこさんの血を垂らせば扉が開くとかなんとか。

Skyrim_ss_0695.jpg
血がカギになるとかよく聞く話ですよね。DMC3とかもそうでしたよね。

Skyrim_ss_0696.jpg
ねこさんの自傷行為によって無事に扉が開きましたが、
あの、ブレイズにとってドラゴンボーンって大事な存在なのでは。
何が出てくるかはっきりわからない場所に真っ先に入らせるのはいかがなものかと。

Skyrim_ss_0697.jpg
ぶつくさ言いつつも先に進むと、大きなホールのような場所に出ました。

Skyrim_ss_0698.jpg
ホールの壁には、トレーラームービーで出てきたあの壁が。
ほーほーこれがアルドゥインの壁ですかー。

Skyrim_ss_0699.jpg
貴重な遺跡に大興奮のエズバーンおじいちゃん。

Skyrim_ss_0700.jpg
なんか色々解説してくれましたが、重要な部分だけ抜き出すと、
どうも大昔にアルドゥインだのドラゴンだのと戦った人達は、
特別なシャウトを使っていたようです。
ですが、肝心のそのシャウトがどんなものかはわからずじまい。

Skyrim_ss_0701.jpg
デルフィンさんは乗り気じゃないようですが、
ここはシャウトに詳しいクレイビアードの方にお尋ねしてみよう、ということになりました。

Skyrim_ss_0702.jpg
用は済んだとばかりに暗がりで休憩していたエズバーンおじいちゃんにビビりつつも、
かつてここにいたブレイズ達の遺品をありがたく頂戴して、ハイ・フロスガーへ。

Skyrim_ss_0703.jpg
今日はここまで。
 
Secret