2016.08.04

暑さでグダグダの中の人です。こんにちは。こんばんは。

Oblivion_ss2_4627.jpg
ダラダラとテオドーさんでプレイ中です。
とりあえず、バニラのメイジギルドクエストとMidas Magic関係を進めています。
 
Oblivion_ss2_4628.jpg
うちの環境でのアリエル・ジュラルド嬢。
寸劇ではテオドーさんの後輩バトルメイジで、
テオドーさんの嫁のお友達ということになっています。

Oblivion_ss2_4629.jpg
アンヴィルのギルドで行商人を襲う悪い魔術師を始末しろと言われて、サクッと始末して、

Oblivion_ss2_4630.jpg
ブルーマのギルドで行方不明のカジートを探してこいと言われて

Oblivion_ss2_4631.jpg
「ここに居るじゃないか・・・」と思いつつも

Oblivion_ss2_4632.jpg
ギルドメンバーの悪戯に付き合ってやったりしました。

Oblivion_ss2_4633.jpg
Oblivion_ss2_4634.jpg
Oblivion_ss2_4635.jpg
Oblivion_ss2_4636.jpg
あと、チマチマと素材を集めて、いくつかのミダス魔法を使えるようになりました。
とにかくテオドーさんは打たれ弱いので、敵を寄せ付けない、遠距離攻撃重視で。
当たらなければどうということはない、の精神。

Oblivion_ss2_4637.jpg
Oblivion_ss2_4638.jpg
ついでに、ミダスの店の地下にあるゲートから星の領域ってところに行ってみたんですが、
ここでなにをしたらいいんだろうね?



そんな感じです。



Oblivion_ss2_4639.jpg
そうそう。イクセル君のカタールなんですが、
スクリプトを削除したバージョンを用意して、それを持たせることにしました。
コンパニオンにスクリプト付き武器を持たせるのって、やっぱり色々不安があるので。
納刀時の見た目がおかしくなっちゃいますが、
『HumantouchNPC』で納刀時は武器を表示させないようにして対応しています。
 
Secret