2016.06.06
tumblr_o7vvzo4oDs1ukpalfo3_1280.png
はい、とりあえずこれでラストとなります。

Skyrim_ss_0640.jpg
最後はこの人、

Skyrim_ss_0638.jpg
ディネ君編でございます。
 
 
『Skyrim登場人物に30の質問
黒き風のディネ編』




1.名前と、あれば通り名など
 同族以外にはディネと名乗っている。
 一族の言葉でつけられた名前が別にあるが、
 多分、まともに言える奴はほとんどいないだろう。
 そちらの名前はあんた達の言葉では『黒い風』って意味になるらしい。
 
2.種族と年齢を教えてください
 俺たち一族は自分達を『ディネ』と呼んでいた。
 同族以外に名乗っている名前はそれが由来だ。
 歳は26か27くらいだったと思う。

3.出身地は?それはどんなところですか?
 スカイリムの山の中、森の奥深く。
 人里から離れたところに集落を作って、隠れるように暮らしていた。

4.身長や髪の色目の色など、身体的特徴を教えてください
 まわりと比べると身長はかなり高いようだ。
 黒い髪と肌に銀色の目。
 ディネ族の特徴でもある獣のような耳と尻尾がある。
 顔と腕の入れ墨は成人した証として入れたものだ。

5.家族について教えてください
 母さんはディネ族の人間だが、父親は帝国軍人だった。

6.所属している組織はありますか?
 強いて言うならディネ族の一員だ。
 『ステンダールの番人』とやらに誘われたこともあるが、
 同族以外とはあまり慣れ合おうと思わない。

7.気に入っている装備品がありますか?
 動きやすければなんでもいい。

8.貴方の長所は?
 動物とすぐ仲良くなれる。
 あと、かなり力持ちなほうらしい。

9.貴方の欠点は?
 ある男に「お前は愛想がなさすぎる」と言われたことがある。
 そんなこと、故郷で暮らしていた時には言われたことがなかった。
 同族以外への苦手意識のせいかもしれない。

10.特技は?
 狩りの腕前は故郷ではなかなかのものだった。
 植物や動物からとった素材を調合して薬を作るのも得意だ。
 それと、適当なナイフさえあればだいたいどこに行っても生きていける。

11.苦手なのは?
 読み書き。
 同族以外の人間。特に軍人は好きになれそうもない。

12.癖がありますか?
 よく遠くを見ているらしい。山育ちだからな。しかたがない。

13.食べ物の好き嫌いはありますか?
 自然の恵みはなんでも食べられる。毒さえなければな。
 嫌いというか、あまり食べられないのは熱いものだ。
 猫舌というらしい。
 ディネ族はどちらかというと狼なんだが・・・。

14.好きな色、似合う色は何色だと思いますか?
 好きなのは森の緑。空の青。

15.自分を動物にたとえると?
 狼だな。

16.これがあれば幸せ、というものがありますか?
 故郷で、森と自然の恵みと動物に囲まれて一生暮らしていければ幸せだ。
 そう思っていたが、故郷も同族もなにもかもなくなってしまった。

17.これだけは許せない、というものがありますか?
 禍つ者・・・あんた達流に言うとデイドラと呼ばれる存在だ。
 それと、軍人。奴らのいざこざのせいで俺の故郷は滅ぼされてしまった。

18.最も怖れているものは?
 一番大切だったものをなくしたんだ。
 これ以上に怖いことなど、もうないだろう。

19.尊敬する人、あるいは人物像は?
 母さんだ。狩りの腕もディネ族固有の能力も群を抜いていた。
 ・・・最近、同じくらい尊敬してやってもいいと思っている奴がいる。
 聞かれたら調子にのりそうだから絶対に言わないが。

20.夢や目標はありますか?
 どこかで生き残っているかもしれないディネ族を探し出して、
 故郷を再建したい。

21.今の自分に足りないものは?
 足りないものだらけだ。
 ディネ族の能力もまだまだだし、同族以外とのうまい付き合い方もよくわからない。

22.旅をする際に気をつけていることは?
 旅というものをあまりしないが、ナイフだけでは足りないか?

23.内戦についてどう思いますか?
 故郷が滅ぼされた一因なんだ。
 よく思っているわけがないだろう。

24.サルモールに対してどんな感情をもっていますか?
 内戦と関係があると聞いたが、実際はどうなんだ?
 そうだとしたら、やはりいい奴らだとは思えないな。

25.住むならスカイリムのどこがいいですか?
 故郷が一番だ。
 それ以外なら・・・故郷と似たような山の中、森の奥深くがいい。

26.宿敵やライバルがいますか?
 そう思っていた奴がいたんだが、
 そいつと付き合っていくうちによくわからなくなってきた。
 本来なら敵対する者同士のはずなんだが、やたらと構われるんだ。
 あいつは何を考えているんだ?

27.恋人はいますか?または好みのタイプは
 恋人はいない。
 好みのタイプ・・・考えたことがない。
 結婚したいと思った人が好みのタイプになるんだろうな。

28.友達にはどんな人がいますか?
 故郷のまわりに住んでいた動物達だ。
 特に仲良くしている狼が何頭かいる。

29.仲間について教えてください
 同族と動物達以外にいない。・・・と思っていたんだが・・・いや、なんでもない。

30.スカイリムについてどう思っていますか
 なんだかんだで、生まれ育った故郷があったところだ。
 この国の山や森は好きだ。
 この先も一生この国を出ることはないと思う。
 ああでも、この国の外にディネ族の生き残りがいたら困るな。
 
Secret