2016.06.04

うぃー。4人目ですよー。

Skyrim_ss_0636.jpg
今回はこの子、

Skyrim_ss_0637.jpg
マイちん編でございます。
ちょっと・・・いや、かなりうっとおしい&痛々しい感じのキャラとなっておりますので、
「こりゃダメだ」と思ったらすぐに読むのを中断して引き返してくださいね。
 
 
『Skyrim登場人物に30の質問
マイグレックヒェン編』




1.名前と、あれば通り名など
 あせび まいだお!
 コスネームは『マイグレックヒェン』で、同人サークル名は『Maiっちんぐ』!
 気軽にマイちんって呼ぶといいお!
 
2.種族と年齢を教えてください
 種族?これでも日本人だお!
 おじいちゃんがドイツ人だから、クォーターってやつ!
 18歳になったからR18もどうどうと見れるお!

3.出身地は?それはどんなところですか?
 不思議の国ニッポン!!
 いわゆる、異世界ってとこからトリップしてきたお!

4.身長や髪の色目の色など、身体的特徴を教えてください
 むー。マイちん自身でも何色って言えばいいのかわかんないお。
 髪はプラチナブロンド?目はうっすらピンクが混じった青?
 身長・体重は日本人の平均だと思うけど、
 こっちだとナイスバディのモデル体型が多くて、マイちんがちんちくりんに見えちゃうお。
 顔のサイズも違うしさぁー・・・何食べたらああなるの?

5.家族について教えてください
 パパとママとおじいちゃんとおばあちゃん!

6.所属している組織はありますか?
 今はどこにも入ってないけど、
 どうせなら現代日本じゃ犯罪になっちゃうからできないようなことやってみたいお!
 キュートな怪盗とか厨二病な必殺仕事人とか、どう?

7.気に入っている装備品がありますか?
 マイちんがカワイく見えるもの全部!

8.貴方の長所は?
 想像力が豊か!

9.貴方の欠点は?
 なにかに夢中になってるとまわりが見えなくなって時間を忘れちゃう。
 気がついたら夜が明けてたとかザラだお。
 それからー、こっちの世界の人には何の話か通じてないっていう油断もあって、
 ついついマイちんの腐女子な部分がダダ漏れになってしまうお。反省反省。
 あとは、お胸がちっちゃいのが・・・いや!これは希少価値があるんだお!
 ステータスなんだお!

10.特技は?
 自分でコス衣装作ったりしてたから、お裁縫はまかせろー!
 あと、逃げ足超早い!

11.苦手なのは?
 むー。おっきい虫とか足いっぱいあるような気持ち悪い虫とかキライだお。
 同年代のオニャノコも苦手。
 小学生の時、「ぶりっ子」とか「男子に色目使ってる」とかって言いがかりつけられて
 イジめられてさぁー。
 他はー、シリアスな空気とか?

12.癖がありますか?
 妄想癖が凄いと自覚してるお。

13.食べ物の好き嫌いはありますか?
 マイちんいい子だから、食べられるものならなんでも食べるお!
 大好きなのは、ママのカレーとグラタンとハンバーグだお!
 時々食べたくなってホームシックになるお・・・。

14.好きな色、似合う色は何色だと思いますか?
 パステルカラーが好きだお!自分に似合うと思ってるお!

15.自分を動物にたとえると?
 むー。きまぐれ子猫ちゃんな気もするし、
 さみしいと死んじゃうウサギさんな気もする。

16.これがあれば幸せ、というものがありますか?
 イケメンに囲まれて、マンガとアニメとゲームとBL同人を楽しめれば、
 もうなにも言う事ないお・・・。

17.これだけは許せない、というものがありますか?
 マイちん割となんでもおいしく食べられるからなぁ。
 逆カプも男性向けもNTRもリョナもなんでもござれ・・・え?地雷の話じゃないの?

18.最も怖れているものは?
 パソコンもマンガもアニメもゲームもBL同人もない・・・
 そういう意味ではもっとも怖れている状態に今なってるお。

19.尊敬する人、あるいは人物像は?
 声優さんとか漫画家さんとか同人作家さんとか、尊敬する人はいっぱいいるけど、
 聞いてわかる?ついてこれる?

20.夢や目標はありますか?
 歌えてグラビアもこなせる声優!
 そのためにも日本に帰らなきゃ!

21.今の自分に足りないものは?
 イケメンくれ!!ホモくれ!!!!!

22.旅をする際に気をつけていることは?
 なるべく安全な道を行く!
 常にだれかと一緒に行動する!
 だってマイちん1人じゃ暴漢やモンスターと戦えないお!
 エンカウントした瞬間にゲームオーバーだお!

23.内戦についてどう思いますか?
 平和の国ニッポンの人間だから、戦争に巻き込まれるとか勘弁だお。

24.サルモールに対してどんな感情をもっていますか?
 なんか高慢ちきで偉そうな人達だなーって。
 イケメンでもないかぎりはお近づきになりたくないお。

25.住むならスカイリムのどこがいいですか?
 平和でイケメンがいっぱい居るところ!

26.宿敵やライバルがいますか?
 マイちんの趣味を馬鹿にする奴は許せない!
 マイちん引きこもりだったけど、コスプレと同人活動のおかげで
 外に出れるようになったんだお!

27.恋人はいますか?または好みのタイプは
 マイちんの趣味に理解があるイケメン募集中だお!
 ショタでもおじさまでも大歓迎だお!

28.友達にはどんな人がいますか?
 友達って言えそうなのはー・・・ミリカたんだお!
 同年代のオニャノコは苦手だけど、ミリカたんは平気だお!
 お話ちゃんと聞いてくれるし、マイちんの趣味が理解できないからって
 気持ち悪がったり馬鹿にしたりしない天使だお!

29.仲間について教えてください
 仲間ってなると、ラーさんとサリたん?
 ラーさんのことは初対面でヤクザだと思ったけど、面倒見いいし頼もしいおじさんだお!
 サリたんはねー、ほっとくと昔のマイちんみたいに引きこもりになっちゃいそうだから、
 マイちんがお外に連れ出してあげてるんだお!
 あとはー・・・リィたんとロメオ様も仲間だと思ってる!
 あの2人見てると妄想が捗るお!

30.スカイリムについてどう思っていますか
 最初にトリップしてきた時は乙女ゲーや夢小説みたいな展開を期待したけど、
 顔の濃いもっさいおっさんばっかりでガッカリしたものだお・・・。
 でも!そんなもっさい中にもキラリと輝くイケメンが居るのを見つけてからは
 そんなイケメンを探してまわるのが楽しみになったお!
 あとは・・・せめてBLがあればなぁ・・・。
 もうマイちんが伝道師となって広めるっきゃない!!
 


※ミリカたん・サリたん(サリクス君)=火取蛾さん宅の娘さんと息子さん
 ラーさん(ラーウスさん)=『XD Followers』 or 『XD Follower_Ravus
 
Secret