2015.07.25

ねこのんだらリムといいつつ海に遊びに行ってグラビア写真を撮りまくってました。

Skyrim_ss_0464.jpg
あと、エロカワ赤ずきん衣装(Gwelda (Little) Red Riding Hood Outfit)を着せて、
ついでになんとなく思いついたので探してみたら見つかった
クレセント・ローズ(RWBY Weapons)を持たせてみたりしてました。
うーん。ルビー・ローズごっこをするんなら、やっぱり、パンツが見えちゃう衣装はダメだ。
あの、絶対にパンツはみえない衣装じゃないと。
ついでに谷間も見えちゃいけない。
ルビー・ローズは顔と手以外の肌は露出しちゃいけない。
この衣装はこの衣装でエロかわいくて大変よろしいのですがね。
 
 
Skyrim_ss_0457.jpg
ねこさんの髪型を『Khajiit Hair』に変えてみたにゃー。わーいオシャレだにゃー。

Skyrim_ss_0458.jpg
おめめも『Pretty Khajiit』の黒目部分がおっきいやつにしてみたにゃー。

Skyrim_ss_0459.jpg
ついでに『Glowing Eyes for Khajiits』も入れて、
暗がりでおめめがギュピーンするようにしたにゃー。かっこかわいいにゃー。

いろいろ弄ってみたけど、結局はネコ耳フードの後姿しか見ないから
あんまり意味がないんだにゃー。



以下メモ。

Skyrim_ss_0460.jpg
本来、屋外だとこうなるのですが・・・Vanillaの影描写ちょっと汚いなぁ。

Skyrim_ss_0461.jpg
一部のMod装備は、着用した状態で屋外に出ると頭部に妙な影が入ってしまい、
顔が暗くなってしまう問題があるようです。
リー君に着せたいと思っていた『Witcher 2 Oathbreaker's Armor』なんかがまさにこれで、
解決法がわからず泣く泣く使用をあきらめておりました。
ところが最近、TESプレイヤー様のサイト・ブログを巡回中に、偶然解決法を発見。
NifSkopeで装備のメッシュを開き、
妙な影の原因となっているパーツの『BSLightingShaderProperty』を選択。
『Block Details』内の『Shader Flags 1』から『SLSF1_Cast_Shadows』のチェックを外す。
こうすることで・・・

Skyrim_ss_0462.jpg
なんということでしょう!
顔を暗く見せていた不要な影が、跡形もなく消え去りました!
『Witcher 2 Oathbreaker's Armor』の場合は、
上半身に斜めにかけているベルトが原因だったようです。

Skyrim_ss_0463.jpg
ああ、よかったよかった。
これでリー君も本格的に冒険に出かけられます。
でも、何をさせるかははっきり決まってません。
やっぱり、まだ冒険には出かけられないようです。
 
Secret