2015.03.04
最近、ステディが熱心にSteam積みゲーを崩し始めたので、
PCが使えなくて暇になった中の人は、コンシューマー積みゲーをダラダラと崩しております。



HDリマスター 大神 絶景版』のトロフィーコンプはあっさり終了したので、
途中までやって放置していた『Assassin's Creed Revelations』をやりました。
打開しました。
 
「これ…頻繁にアジト防衛線が発生するんだったら面倒だなぁ…。」とか思ってしまって
途中で放置していたんですけど、なるべく暴れず品行方正にしていたら大丈夫でした。
相変わらず弟子が便利でした。
新武器フックブレードの特色をいかす機会があんまりなくて、最終的に、
ひたすら市民をすっ転ばせてニヤニヤしたりしてました。
本当にもうマンガみたいにひっくり返るから、面白くなっちゃって。
あと、ものすごく臭くなってみんなに避けられるようになる爆弾を、
無意味に番兵さんにくっつけてニヤニヤしたりもしました。
とんでもねーイタズラ小僧のようなおっさんでした。
アニムスデータの断片を集めるとデズモンド君編で出来るようになるパズルステージが、
一人称での操作に慣れてないのもあって、しんどかったです。
あれだ。自分、『Portal』とかやったら絶対発狂する。
パズルとシューティングとレースと格ゲーは、まともにできる気がしない。
あ、マルチプレイに関してはまったくやってないので、省略。

全体を雑にまとめると、
引退を考えだしたエツィオさんが、アサシン教団でやり残した事を片付けるついでに、
惚れた女とイチャイチャする話、でした。で、いいんだよね?
ちょいちょい過去のアイルタイルさん編に飛ぶんですけど、
アルタイルさん、当時で考えたらものすごい長生きしましたね…。
ラストのほうで、エツィオさんがアルタイルの書物庫に入っていく場面があるんですけど、
エツィオさんが火をともしていった篝火を、過去ではアルタイルさんが消していっていたとか、
演出がうまいなー、というか、なんかもう、なんともいえない気持ちになりました。
エツィオさんのみならず、始まりのアサシンとも言えるアルタイルさんの晩年も知ることが
出来るわけですし、シリーズファンとしては、プレイしておいてもいいんじゃないでしょうか。
デズモンド君は、最終的に、何になっちゃったのか…。



『Assassin's Creed Revelations』を打開したので、次は流れに乗って
Assassin's Creed 3』をプレイ中です。
けっこうグラフィック変わってるなぁ。
あと、微妙に操作が変わってるところもあって、ちょいちょいボタンを押し間違えては
発狂しています。

そんな感じです。
 
Secret