2014.12.08
ねこのんダラリム。
ウィンターホールド大学メインクエスト、ラストですよー。




マグナスの杖をゲットしたので、いそいで大学に戻りますよー。
 
Skyrim_ss_0311.jpg
なんか大学全体が大きなモヤモヤに包まれています。
あのままでは中に入ることは難しいようですな。

Skyrim_ss_0312.jpg
えーっ!! ミラベルさん、死んじゃったのーっ!?

Skyrim_ss_0313.jpg
おのれーアンカノさんめー。
マグナスの杖を使えば、大学を覆っているモヤモヤを晴らせるとのこと。

Skyrim_ss_0314.jpg
えいやー。
おお、消えた消えた。

Skyrim_ss_0315.jpg
アンカノさん、今、殴りに行きます。
大学の未来にご奉仕するにゃん。

Skyrim_ss_0316.jpg
大学内・元素の間に突入。
アンカノさんを止めようとしますが、攻撃が効いてないご様子。

Skyrim_ss_0317.jpg
トルフディル先生の指示で、マグナスの目にマグナスの杖を使ってみます。

Skyrim_ss_0318.jpg
おお? なんだかよくわからないけど、アンカノさんの邪魔をすることには成功したようです。

Skyrim_ss_0319.jpg
アンカノさん、覚悟!!
雑魚を呼び寄せたりと面倒なことをしてきますが、
そいつらはリディアさんやトルフディル先生に任せることにして、
ひたすらアンカノさんのみをぶったたいた結果、

Skyrim_ss_0320.jpg
成☆敗。
なんか、「いやだあぁぁぁ…」とか、そんな感じの、情けない断末魔を残して逝きました。
なんだその死に様…なんか…うん…。

Skyrim_ss_0321.jpg
さて、アンカノさんをやっつけたけど、この危なっかしいマグナスの目はどうしましょうかねぇ。
と、トルフディル先生と話していたところ、サイジック会のクアラニルさんがどこからともなく登場。

Skyrim_ss_0322.jpg
「マグナスの目はサイジック会で管理するから持ってくよー。
頑張ってねー、新しいアークメイジ!!」
とかなんとか言ってから、

Skyrim_ss_0323.jpg
マグナスの目とともに消えてしまいました。
まぁ、厄介事が消えてよかった、のかな?

Skyrim_ss_0324.jpg
あー…。わかっちゃいたけど、やっぱりねこさんが次のアークメイジになるんですね。
なんかよくわからないまま「お前がやらかしちゃったせいだからな!」と言って
めんどくさいおつかいを押し付けられてただけって気がしないでもないんですが。

Skyrim_ss_0325.jpg
貰ったアークメイジのローブを着てみた。
…お耳が窮屈だにゃー。



Skyrim_ss_0326.jpg
そんなこんなで、大学の平和は守られた!
ウィンターホールド大学メインクエスト、これにて終了!!
 
Secret