2014.10.15
ねこさんでのんダラリム。



あ、今回から『A Matter of Time - A HUD clock widget』を導入してます。
すぐ時間が確認できるのはいいね。
あと、『Player Headtracking』を廃止して『HeadTrack Crosshair』に乗り換えました。
友好的なNPCににっこりしなくなったのは残念ですが、
SS撮影目的ならこっちのほうが便利かな、と。



Skyrim_ss_0218.jpg
はい。本編です。
マグナスの杖を探しにムズルフトの遺跡までやってきました。
 
Skyrim_ss_0219.jpg
遺跡に入って早々にサイノッドの人が死にかけてました。
遺言を残して息絶えたところで持ち物をあさらせて頂きます。
眠れ、安らかにっとなー。

Skyrim_ss_0220.jpg
ドワーフの遺跡は初めてだにゃー。わくわくするにゃー。

Skyrim_ss_0221.jpg
わーい! ロボだロボだー!!
と、はしゃいでいられたのは最初のほうだけで、

Skyrim_ss_0222.jpg
シャウラスなんたらに瞬殺されて、ビビッて即効遺跡から逃げ出す中の人。
冗談じゃない。ねこさん紙装甲なのよ。
防御力と、もっと強い攻撃手段を手に入れないとなー…などと思いつつ、

Skyrim_ss_0223.jpg
なんとなく行ってみたリフテンのマーラの聖堂で、結婚について思いをはせてみたり、

Skyrim_ss_0224.jpg
気になったENBを試してみたり、

Skyrim_ss_0225.jpg
ついったぁでかまってくれる火取蛾さんのところの息子さんをお迎えしてみたり、
必要なテクスチャが入ってなくて、そろってアワアワしたり、

Skyrim_ss_0226.jpg
アルゴニアンの職人・マデシさんに材料集めを頼まれたりしました。

Skyrim_ss_0227.jpg
それから、現実逃避もたいがいにしとこう、と考え直し、遺跡に戻り、
リディアさんと召喚使い魔君に前線で頑張ってもらい、自分は弓or魔法でヒット&アウェイという
チキン戦法で、なんとかシャウラスなんたらを討伐しました。

Skyrim_ss_0228.jpg
やれやれ。ひどい目にあった。

Skyrim_ss_0229.jpg
と、一息ついていたら、今度はファルメルってのに苦戦することに。
シャウラスなんたらの幼虫みたいなのも出てきて、もう半泣きです。
魔法が痛いにゃー。もう堪忍してにゃー。

Skyrim_ss_0230.jpg
Skyrim_ss_0231.jpg
Skyrim_ss_0232.jpg
Skyrim_ss_0233.jpg
Skyrim_ss_0234.jpg
Skyrim_ss_0235.jpg
そんなこんなでべそをかきつつも、

Skyrim_ss_0236.jpg
人の気配があるところにたどり着きました。

Skyrim_ss_0237.jpg
扉の向こうには、サイノッドのパラトゥスさんという方がいらっしゃいました。

Skyrim_ss_0238.jpg
パラトゥスさんは、仲間のガヴロスさんに重要なアイテムを持ち逃げされてしまい、
1人遺跡に取り残されて途方にくれていたようです。
…ん? ガヴロス?
…あっ、遺跡に入ってすぐのところで死んだ人か。
フォーカス・クリスタル…なんか途中でそんなようなアイテムひろった気がする!
持ち物を確認してみたら、やっぱり持ってた!!

Skyrim_ss_0239.jpg
ねこさんが大学の人間ってことで、いろいろ思うところがあるようですが、
とりあえずは協力しましょうってことになりました。

Skyrim_ss_0240.jpg
フォーカス・クリスタルが必要なところへ一緒に向かいます。

Skyrim_ss_0241.jpg
ワーオ!
すっごくドワーフっぽい装置がある!

Skyrim_ss_0243.jpg
Skyrim_ss_0242.jpg
フォーカス・クリスタルを装置に設置し、

Skyrim_ss_0244.jpg
設置した部分に魔法を当てたり、上のスイッチを操作したりして、
天井の丸い部分に装置から出ている光を当てるといいようです。
ふんふん。ゼルダ脳の私には余裕ですな。

Skyrim_ss_0245.jpg
よっし、オッケー☆ウフフッ☆

Skyrim_ss_0246.jpg
ドワーフテクノロジーかっけー!!
と浮かれておりましたが、パラトゥスさんが望んでいたようなことは起こらなかったご様子。
大学にある何かが邪魔をしているとかなんとか。
それってやっぱり…マグナスの目、でしょうなぁ…。

Skyrim_ss_0247.jpg
すっかりご機嫌斜めのパラトゥスさん。ねこさんの陰謀論まで飛び出してきました。
しかも、「マグナスの杖なんてここにはねーよ!! バーカバーカ!!」とのこと。
…勘弁してにゃー。

Skyrim_ss_0248.jpg
罵りつつも、
「マグナスの杖なら、ラビリンシアンに行けばあるんじゃない?
…か、勘違いしないでよね!!
無駄足踏まされたあんたがあんまりにも憐れだから、しかたなく教えてやったのよ!」
とか、なんだかんだで教えてくれるんだにゃー。ツンデレさんだにゃー。

Skyrim_ss_0249.jpg
マグナスの杖がなかったのは残念ですが、しょうがない。
一度大学に戻りましょう…おや?

Skyrim_ss_0250.jpg
あらあら。また現れましたね、ネリエンさん。

Skyrim_ss_0251.jpg
なんだかふわっとしたことだけ言って、

Skyrim_ss_0252.jpg
すぐに消えたネリエンさん。
…わざわざこのタイミングで出てきて言うほどのことだったの?



Skyrim_ss_0253.jpg
偉い人の考える事は難しくてよくわからないにゃー。
などと思いつつ大学へ帰還。

Skyrim_ss_0256.jpg
おっと。大学内では事件が発生している模様。

Skyrim_ss_0257.jpg
怖っ! サボスさん、エフェクトのせいで顔怖っ!!
どうも、怪しいことこの上なかったアンカノさんが、とうとう事を起こしたようです。

Skyrim_ss_0258.jpg
バリアのようなものをサボスさん・ミラベルさんと一緒に突破し、アンカノさんを止めようとしますが、

Skyrim_ss_0259.jpg
サボスさんが無防備に走り寄っていったところ、

Skyrim_ss_0260.jpg
強烈な閃光が発生。

Skyrim_ss_0261.jpg
Skyrim_ss_0262.jpg
どうやら、みんな吹き飛ばされてしまったようです。
あ、実績解除。

Skyrim_ss_0264.jpg
アンカノさんめ。いつかなんかやるなとは思ってたよ。
すんごくわかりやすかったもんね。
大学内で1回リディアさんとお別れしてみた時、
リディアさん真っ先にアンカノさんに切りかかっていったしね。

Skyrim_ss_0263.jpg
サボスさんがえらい遠くまで吹き飛ばされてしまったようなので、
動けるねこさんが探しに行くことに。

Skyrim_ss_0254.jpg
外に出てみると、この一大事にドラゴンまで襲撃してきやがりました。
一難去ってまた一難。ぶっちゃけありえなーい。

Skyrim_ss_0255.jpg
まったくもー。
なんとかドラゴンを倒した後で周囲を見回してみると…



Skyrim_ss_0265.jpg
ああ…。
アークメイジってのは、主人公が関わるとあっさり死ぬ運命にあるんですね…。



今日はここまで。
 
Secret