2014.07.11
#48




スピ~・・・スピ~・・・

 
Oblivion_ss2_3611.jpg
L (…別にっ、ロメオさんが誰にでも優しいのはわかってたし!
  どうせ元リスナー見つけたら“はいサヨナラ~”な関係だし!)

Oblivion_ss2_3612.jpg
L (…なのに、なんでこんなにイライラするんだろ…?)

Oblivion_ss2_3613.jpg
L (そういえば、ロメオさんは今何してんのかな。まだ寝ないのかな。)



Oblivion_ss2_3614.jpg

“永遠とも思える数秒ののち、漆黒の暗闇の中を堅く冷たい石の上に落下した。
息が詰まりはしたが、すり傷と打撲傷を除いてほとんど無傷だった。
暗闇では私が落ちた空間の広さを測るのが難しく、渇いた鱗を爪で、
もしくは羽ペンで羊皮紙を引っ掻くような妙な音がしている。
空気は冷たく湿っている…”

Oblivion_ss2_3615.jpg
R 「ん?」

Oblivion_ss2_3616.jpg
R 「どうした、お嬢さん。眠れないのか?」
L 「えーと、まぁ。
  …何読んでるんですか?」
R 「ローズの家から借りてきた本だ。ローズと、その友人の冒険譚だな。」
L 「家から? ここに来る前に行ってたんですか?」
R 「あぁ。…なんだ? ローズのことが気になるのか?」

Oblivion_ss2_3617.jpg
L 「別に気にしてなんか…」

Oblivion_ss2_3618.jpg
L 「…いえ。少しは気になります。」

Oblivion_ss2_3619.jpg
R 「素直になってきたな。いい子だ。」
L 「なんですか、いい子って。
  だいたい、もとはといえば、ローズさんのせいでこんなとこに来る羽目に
  なったんじゃないですか! 気にしないほうが変ですよ!」
R 「おっと! 怒るなよ、お嬢さん。
  お嬢さんの言う通りかもしれないが、ローズだって被害者なんだぞ。」
L 「あ…すいません…。
  それで…ローズさんって、ロメオさんの何なんですか? 元カノですか?」

Oblivion_ss2_3620.jpg
R 「付き合ってはいないさ。ローズは言わば『恩人』だな。」

Oblivion_ss2_3621.jpg
R 「俺が地元のクヴァッチに居た頃、家族のこととか…まぁ、色々あってな。
  ヘコんでやる気なくしてた時に、相談にのってもらったり、
  気分転換だってあちこち連れ出したりしてくれたんだよ。
  今回も、久しぶりに悩み相談でもしてみるかって思って会いにきたんだが…」

Oblivion_ss2_3622.jpg
R 「…まぁ、結果は、あの通りだ。」

Oblivion_ss2_3623.jpg
L 「…残念でしたね…。」
R 「ああ…。間に合わなかった。」

Oblivion_ss2_3624.jpg
L 「(やば~っ、空気重っ!! な、なんか、ロメオさんが元気になる話題は…)
  あっ! そ、それにしても意外ですね! ロメオさんが悩み相談なんて!
  ギルドの資金くらいしか困ってる事ないと思ってました!
  その事を相談するつもりだったんですか!?」

Oblivion_ss2_3625.jpg
R 「こら、失礼だぞお嬢さん。
  俺だって人間なんだ。悩みなんて他にもあるさ。」
L 「へ~っ! じゃあ、何を相談するつもりだったんですか?」
R 「それはお嬢さんには言えないな。」
L 「えっ。なんでですか?」
R 「お嬢さんには難しい問題だからだ。」
L 「…どうしても言えないですか?」
R 「ああ。」

Oblivion_ss2_3626.jpg
L 「あたし…あたしじゃ、力になれないですか? あたしそんなに頼りないですか?」

Oblivion_ss2_3627.jpg
R 「……。」

Oblivion_ss2_3628.jpg
R 「あ~っ! まったくお嬢さんは…!」
L 「?」

Oblivion_ss2_3629.jpg
R 「あのな? あんまりそういう事を他の男に言うなよ?
  アホな男が相手だと、自分が特別に想われてると勘違いされるぞ?」

Oblivion_ss2_3630.jpg
L 「えっ? 特別って…」

Oblivion_ss2_3631.jpg
L 「…ハッ!!」

Oblivion_ss2_3632.jpg
L 「そそそそんなんじゃありませんよ~だ!!」
R 「うぉっ!?」
L 「もう寝ます! おやすみなさい!!」
R 「あ、ああ。おやすみ。」



Oblivion_ss2_3633.jpg
L (うわあああああ何これ! 恥ずかしい!! 何かキャラじゃない事言っちゃったよあたし!!
  そ、そういうアレのつもりじゃないのに…わあああああああ!!!)

Oblivion_ss2_3634.jpg
…チラッ
J (初恋なのかしら? 初々しいですわねぇ。)



Oblivion_ss2_3635.jpg
R (からかってるつもりが裏目に出たな…あの様子だとそのうち…。)

Oblivion_ss2_3636.jpg
R 「ハァ…。まいったな。今はそれどころじゃないんだよ…。」
 
Secret