2014.05.25
ねこさんでのんびりスカイリム。


Vanilla Skyrimのダラダラプレイ記録です。

 
前回は…えーっと、『金の爪』と『ドラゴンストーン』を探して、
ブリーク・フォール墓地に来たんでしたな。

Skyrim_ss_0006.jpg
たとえるなら、超大型巨人の超大型じゃないの、という感じのモンスターを
ちぎっては投げ、燃やしては投げしながら進みます。

Skyrim_ss_0007.jpg
ちょいちょい仕掛けがありますが、ゼルダ脳のわたしに隙はなかった。

Skyrim_ss_0008.jpg
最深部で不思議な壁の光る文字に近づくと、シャウトの能力をゲット。

Skyrim_ss_0009.jpg
直後に、超大型じゃない巨人の親玉みたいなのに襲われました。
敵もシャウト使ってくるのか…。

Skyrim_ss_0010.jpg
なんとか倒し、ドラゴンストーンゲット。ホワイトランに帰ります。

Skyrim_ss_0011.jpg
帰り着いて早々に、ドラゴン出現の報告が飛び込んできました。
手伝ってといわれたので、西の監視塔まで行きます。

Skyrim_ss_0012.jpg
わードラゴンかっけー!!

Skyrim_ss_0013.jpg
ドラゴンさん何か言ってたけど、聞いてる余裕もないまま討伐完了。

Skyrim_ss_0014.jpg
おぉ…。 ドラゴンからなにかを吸い取りました。
なぜならねこさんもまた特別な存在だからです。

Skyrim_ss_0015.jpg
特別な存在のねこさんに、グレイビアードとやらからお呼び出しがかかってしまいました。
山の頂上にあるハイ・フロスガーという、けったいなところまで行くことにします。

Skyrim_ss_0016.jpg
その前に、噂のゴ…リディアさんが仲間になりました。
なるほど。動いてるのを見ると、たしかにゴリ…。
いやいや、Vanillaじゃ美人の部類ですよね! うん!

Skyrim_ss_0018.jpg
麓の村、イヴァルステッドでおつかいを頼まれつつ、登山開始。

Skyrim_ss_0019.jpg
わーねこさんかっけー!!
途中でフロストトロールなるモンスターが出現し、2発殴られただけでころころされちゃったので、
無視してダッシュで逃げました。冗談じゃない。ねこさん打たれ弱いのよ…!

Skyrim_ss_0020.jpg
ハイ・フロスガーに到着。

Skyrim_ss_0021.jpg
シャウトの訓練をうけ、最後の試練として、なんとかの角笛を回収してこいと言われました。
ふーむ。ちょっと歩くので、1回ホワイトランに帰ることにしましょう。

Skyrim_ss_0022.jpg
帰る途中で、ホワイトランの聖堂の人から頼まれた剣を回収。
接近しちゃえばたいしたことない敵でした。

Skyrim_ss_0023.jpg
ちょ…ダメ元で頼んだんですか…。



Skyrim_ss_0017.jpg
そんな感じで、今日はここまで。
 
Secret