2013.05.31
ちょっとしたModの紹介と、中の人は病気ですな話。

治ったと思っていた扁桃腺の炎症が再発して耳まで痛くなってきたので、
しぶしぶかかりつけの病院に行ってきました。
そしたら、ちょうど滅茶苦茶混んでて、診察までに3時間も待たされました。
もういや…。早く健康になりたい…。





~お品書き~
ACReplica_Seven Deadly Sins Bangle
GasMask
の二品となっております。

 
まずは『ACReplica_Seven Deadly Sins Bangle』をご紹介。
Alchemy Gothic』という海外のブランドのバングルでございます。
元の写真はこちら

Oblivion_ss2_2342.jpg
そしてModのほうがこちら。かなり忠実に再現されています。
テクスチャで文字部分の立体感を表現しているという、クオリティ高いアイテムです。
中の人がついったで「こんなん買ったー」と写メを載せたところ、
Mod作者の鴉銀さんもご存知のブランドだったようで、勢いで仕上げてしまったという。
β版の時はSSのタイプ1種類のみでしたが、バージョンアップしてゴールドバージョン2タイプ追加、
さらに石の色も選べるようになりました。
詳しくはNexusのSSでご確認ください。

Oblivion_ss2_2343.jpg
それにしても、自分が持ってるアクセサリーをオブリキャラが着用しているというのは、
なんだか不思議な感じがいたします。
…あ。このSS見て、色々つっ込みたくなった人がいるかもしれませんが、
もうちょっと待ってください。段取りというものがありますので。



お次は『GasMask』になります。

Oblivion_ss2_2344.jpg
まぁ、名前の通り、ガスマスクでございます。
『fallout3』用のものを移植したとかなんとか。

Oblivion_ss2_2345.jpg
マスクのみ・ゴーグルのみ・マスク+ゴーグルの3種類があります。
RenHeadに合わせて作られているようで、それ以外のヘッドメッシュだと目の間部分が
食い込んだりします。

Oblivion_ss2_2346.jpg
獣人種族やx117種族だと、たいへん残念な事になってしまいます。

Oblivion_ss2_2347.jpg
まるっきり世界観には合いませんが、現代風SSを撮影する際の小道具などとして
利用してみてはいかがでしょうか。



はい。つっ込みたくてウズウズしてた人、お待たせしました。

近頃は、いろんな方からキャラデータを頂いて、
ホクホクニヤニヤしながらNPC登録をさせていただいていたのですが、
そんな時にふと、
「あ。泥龍さんとこの狼子さんって、男バージョンもあったな…。」
と思い出した中の人は、何を考えたのか、

Oblivion_ss2_2348.jpg
女の子版チャーリーを作ってしまいました。
お、おい。頬を染めるな。話し相手はお前の兄貴だぞ。
チャリ子? チャ子? とりあえずチャー子にしました。

Oblivion_ss2_2349.jpg
並べるとこんな感じ。
CSでMPCのチャーリーのfemaleにチェックを入れてみたら、意外とかわいく見えたので、
顎・頬のラインや口をちょっと調整しただけというお手軽キャラです。

Oblivion_ss2_2350.jpg
変なところで凝り性なので、専用タトゥーテクスチャまで作ってしまったり。
出番があるともかぎらないのに、なにしてるんだろう…。
全部泥龍さんのせいだ(責任転嫁)



Oblivion_ss2_2351.jpg
シェオゴラス的な何かでチャーリーが女の子になっちゃったとしたら、みんなどうするかなぁ。

Oblivion_ss2_2352.jpg
エコーやマーティンは変わらないだろうなぁ。
シエラは泣いてしまうかもしれないなぁ。
オスカーは…

Oblivion_ss2_2353.jpg
O 「両刀使いの私、大勝利ぃぃぃぃい!!!!」

堂々とアピール出来るようになって、余計ヤバイかもしれないなぁ。
ところで女体化って、同人で言うと男性向け? 腐女子向け?



そんな感じで色々な妄想が頭の中を駆け巡りましたが、

Oblivion_ss2_2354.jpg
C 「…気持ちわりー…。」

唐突に我に返ったので、今日はここまで。
 
Secret