2012.02.27

R (うーん、おかしいな。)

Oblivion_ss2_0562.jpg
R (まだ残ってた筈なんだが…。)



『デイゴンの斧亭の住人達。 その2』


 
Oblivion_ss2_0563.jpg
全世界のグランドチャンピオンのファンの皆さん! おはこんにちばんは!!
俺はフォックストロット!
皆はフォックスって呼ぶっす!!

Oblivion_ss2_0564.jpg
この間、付き人としてグランドチャンピオンに同行する事を、許可してもらえたっす。
よーし、次は弟子にしてもらえるように、頑張っていくっすよ!!

Oblivion_ss2_0565.jpg
Z 「あ、おい、フォック…何してるんだ?」

Oblivion_ss2_0566.jpg
F 「何ー? ザッくん、俺今、閲覧者様にアピール中で忙しいんだけどー。」
Z 「よくわからないけど、暇してるのだけはわかった。
  それより、昨日まで俺が読んでた本、知らないか?」
F 「本? あの、ロメオのおっさんに借りてたやつ?」
Z 「そう。」
F 「いや、知らなーい。」

Oblivion_ss2_0567.jpg
R 「おーい、お前ら。」
F・Z 「あ、おっさん。」

Oblivion_ss2_0568.jpg
R 「オイオイ、『おっさん』とは失礼な奴らだなぁ。まだそんなに歳食ってないぜ。」
F 「え、おっさんって、今いくつなの?」
R 「さんじゅう…まぁ、それよりも、だ。」
F 「ごまかした。」
R 「ゴホン! それよりも、お前ら、地下の実験室に入ったか?」
F 「実験室? 訓練場の向かいの?」
R 「そう。」
Z 「いや、入ってない。」
F 「おっさん、入るなって言ってたもん。」
R 「んー、そうか。いやな、あったはずの錬金素材が無くなってたんでな。」
F 「何ー? おっさん、俺らを疑ってるわけー?」
R 「そういうわけじゃないぜ。一応皆に聞いてまわってるんだ。
  …仕方ねぇな。ちょっくら採取してくるか。」

Oblivion_ss2_0569.jpg
Z 「あ、おっさん、この間借りた本、もう少し借りててもいいか?」
R 「別にいいけど、どうかしたか?」
Z 「あの…、ごめん。失くしたかもしれないんだ。」

Oblivion_ss2_0570.jpg
R 「あぁ、気にするな。あんまり必要ないから貸してたんだしな。」
Z 「でも…。」
R 「いいからいいから。」

Oblivion_ss2_0571.jpg
Z 「…もう少し捜してみる。必ず返すから。」
R 「律儀な奴だなぁ。まぁ、のんびり待ってるぜ。」

Oblivion_ss2_0572.jpg
R 「おっ。イダ、いいところに。ちょっと、素材採取に行くぞ。」
I 「私に花摘みなどという、つまらない仕事をさせる気か?
  ヴァルキリーを連れて行けばいいだろう。」

消えた錬金素材に、本。
立ち入りを禁じられた実験室…。

Oblivion_ss2_0573.jpg
ちょっとした冒険のニオイがするっすね!



==================================



こちら、フォックストロット1。
目的地の実験室前に到着。
いつでも突入できるっす!!

Oblivion_ss2_0574.jpg
フロスガル 「……。」

Oblivion_ss2_0575.jpg
フロスガル 「何してんだ? 坊主。」
F 「タスクフォースごっこッス!!」
フロスガル 「そうか…。」

こちらフォックストロット2。
合図をしたら入り口から突入せよ。
…今だ! GOGOGO!!

Oblivion_ss2_0576.jpg

Oblivion_ss2_0577.jpg
実験室、というわりに、本ばっかりの部屋っすね。
エロ本の一冊でも隠してあるかと思ったんすけど、そういうものもないみたいっす。
なーんだ。つまんねーの。

Oblivion_ss2_0578.jpg
…あの壁の模様は、なんすかね?
いかにも、なにか隠されてますって感じっすね。

Oblivion_ss2_0579.jpg
でで~ん!!

Oblivion_ss2_0580.jpg
おー。いかにも実験室って感じの、隠し部屋があったっすよ。
隠し部屋って響きが、ワクワクするっすね。
でも、ここにも、特別面白いものがあるわけじゃないみたいっす。
シロディールじゃ見ないような錬金素材はあるんすけど。
あのおっさん、どこにエロ本とか隠してるんすかね?



「フフフ…。」



Oblivion_ss2_0581.jpg
F 「!? 誰っすか!!」

Oblivion_ss2_0582.jpg
F 「……。」

Oblivion_ss2_0583.jpg
F 「気のせいか。…そういや、この間も…」



Oblivion_ss2_0584.jpg



F 「キャーッ!!!」

Oblivion_ss2_0585.jpg
フロスガル 「!? どうした坊主…『キャー』って!?」



いきなり、俺、大ピンチっす!
気になるところで、次回に続くっすよ!!
Secret

TrackBackURL
→http://mynameis000.blog19.fc2.com/tb.php/424-91ed997f