2012.01.23
 なんだか最近、頻繁にPCがフリーズするんで、
のんびりオブリやってられない状況です。
オブリやってる時にフリーズするのなら、まだ納得できるんですけど、
ネットサーフィンしてる時とか、
何もしないで電源入れてるだけの時でもフリーズするんで、
困ったもんです。
本来の持ち主であるステディも、色々原因を探っているのですが、
なかなか改善されないのでお手上げ状態です。

そんな中でも、Mod入れたりコンパニオン弄ったりしたので、
今回はその辺の話。




オスカーといいます。
ロメオの兄貴と同じで、
ノルドのコピー種族に『ES74's Unique Race&NPCs』の加齢テクスチャをちょっと弄って適応させました。
個人的に、男キャラはバニラのヘッドメッシュで作ったほうが、好みの顔にしやすいです。
 
Oblivion_ss2_0243.jpg
バニラで居そう&幸薄そうがコンセプトです。

Oblivion_ss2_0244.jpg
バニラのヘッドメッシュは、良い表情をしてくれるので好きです。
Head06とか、大げさな表情をさせると、残念な美人になってしまうのが、ね。


Oblivion_ss2_0245.jpg
Animated Window Lighting System and Chimneys
窓に明かりがついたり、煙突から煙がでたり。
夜に出歩くのが楽しくなります。

Oblivion_ss2_0246.jpg
Get Wet Mod
雨にあたったり泳いだりすると、濡れたような水滴・光沢がつきます。
これは、動画で見た方がわかりやすいですな。
『水も滴る良い男』ってのが好きなんですよ。


Oblivion_ss2_0247.jpg
Oblivion_ss2_0248.jpg
Special Ability & Bad Status(作者様のブログ記事に飛びます)
カッコいい必殺技が使えるようになります。
モーションやエフェクトがついてて、いい感じ。
これも動画で確認したほうがわかりやすいですね。

Oblivion_ss2_0249.jpg
C 「兄貴、そこ動くなよ。」
R 「あ?何するん…」

Oblivion_ss2_0250.jpg
C 「うおりゃあぁぁあ!!」
R 「うぉあぁあぶねぇな!!」
個人的に、格闘系の技が増えてくれると嬉しいな、と思います。

Oblivion_ss2_0251.jpg
Oblivion_ss2_0252.jpg
アハハハハ
C 「男の投げキッスとか…」


あとは、HiRes Silver and Gold Clutterとか、
HiRes Pewterとか、
Medieval Style Book Texturesとかの、テクスチャ変更系を入れました。



Oblivion_ss2_0253.jpg
チャーリーにタトゥーいれようかと思って、テクスチャ作ったりしてます。

Oblivion_ss2_0254.jpg
某コーディーさんの、アレンジコスチュームのやつみたいなのにしたいなと。
うーん。
うなじに星入れたいけど、ちょうどつなぎ目になってるから難しいな。
動きつけると崩れちゃうし。
Secret

TrackBackURL
→http://mynameis000.blog19.fc2.com/tb.php/407-fe7340c3