2011.11.21
 PC版OBLIVIONで、自分の趣味全開フルスロットル。



Vanillaでヒゲキャラを作るには、顔色の調整でヒゲを作るしかないわけで。
ロメオのヒゲも顔色で表現してるわけで。
しかしそれだと、いまいちリアリティに欠ける上に、

Oblivion_ss2_0026.jpg
体の色が残念なことになってしまうわけで…。
ロメオをPCにしてプレイしてて、これをなんとかしたいと思ったわけですよ。
 
基本的な顔の作りは変えたくないので、ヒゲ付のMod種族に変えるのはナシ。
WACの追加種族なんかだといけそうだけど、
モサモサヒゲばかりで、ロメオみたいな無精ヒゲはないし。
となると、コピー種族を作って、テクスチャを張り替えるという手段位しか思いつきません。
さっそく、理想的な無精ヒゲテクスチャを探したわけですが、
探してみると、無いですなぁ、これが。
『ES74's Unique Race&NPCs』の加齢テクスチャに、かなり理想に近いものがあったんですが、
ロメオに使うには、眉毛が太いなぁってのと、皺がないほうがいいなぁ、ってのがあって…、
あぁ、これはもう、自分で作ったほうがいいですな。
しかし、自分のクソみたいな画力では、一から作るなんて無理ですな。
ということで、『ES74's Unique Race&NPCs』の加齢テクスチャ『HeadHumanM32.dds』と、
『headHumanM32_n.dds』を弄らせていただくことに。
コピー種族を用意して、『MaleBodyReplacerV5』の顔テクスチャと、
弄らせていただいた加齢テクスチャに変更して、
顔色は『EssMod』というツールで、別データから移植してきて…。
結果が、

Oblivion_ss2_0027.jpg
こう。

Oblivion_ss2_0031.jpg
こうなりました。

Oblivion_ss2_0028.jpg
元のロメオと並んでみました。
うん。体の色も自然になりました。

Oblivion_ss2_0029.jpg

Oblivion_ss2_0030.jpg

Oblivion_ss2_0032.jpg
ぶっちゃけて言いますと、前以上にすげぇ好みのお顔になりました。
ああぁもう、無精ヒゲいいよ。
無精ヒゲで体格よくて、イタリア男な30代いいよ。
大好きだよもう。



Oblivion_ss2_0034.jpg
C 「……」
いや、アウトロー気取りのチョイ悪で、
「今更、簡単に生き方なんてかえらんねーし」とか思ってるし言ってるけど、
根っこはお人よしで熱い心持ってる20代マッチョも好きだよ。
だよって、誰に言ってるんだよ。
Secret

TrackBackURL
→http://mynameis000.blog19.fc2.com/tb.php/392-511235ef