2011.11.20
 PC版OBLIVIONで、たぶん私は4人目だと思うから。



 本題の前に、最近入れたModなんぞを。


ヒゲのイケメンに釣られて『XEORC4』を導入。
しかし、いちばん気に入ったのは、XEO版Orcでした。
もうちょい、横幅あってもいいと思いますな。
名前どうしよう。ビクターとでも呼ぼう。

Oblivion_ss2_0008.jpg
何が気に入ったかって、この背中ですよ、背中。
無駄に露出度高い装備を着せたくなりますな。
しかし、後ろから見ると、首と体の色の違いが目立ちますなぁ。
前から見るとそんなんでもないんですけどねぇ。



Oblivion_ss2_0009.jpg
 『R18PN Leere Armor W』の白リカラーテクスチャがあったので(shyのups17307)、
改変Modである『UFF Robert NPR Knight Armor』に上書き。
さらに、『Robert Black Luster』の下半身装備をニコイチしてみた。
だって、そのままだと、女性用デザインそのままだから、なんか、恥ずかしい感じだったんだもの。

Oblivion_ss2_0010.jpg
フォックスとザック、2人並べると、対になる感じで。



 クエストModでいくつか気になってるんだけど、
脳内RP設定的に、チャーリーでやるのはなんか変だなぁ、
ってのがあったので、

Oblivion_ss2_0012.jpg
ロメオの兄貴をPCにして4週目スタート。お供はイダっち。
メイン武器は弓。サブで剣と魔法。
あ、3週目は、デルタさんで魔法使いプレイしてました。
コピー種族だったせいで、再構築の際に継続プレイ出来なくなっちゃって、
泣く泣くセーブデータ処分したんです。
しかも、ほとんどSS撮ってなかったし。
可哀想なデルタさん…。
 
Oblivion_ss2_0013.jpg
拠点はデイゴンの斧亭。

Oblivion_ss2_0014.jpg
R 「なんでお前と旅することになったんだっけ。」
I 「オブリビオンゲート跡で死にかけてた私を、お前が拾ったからだ。」
そんな感じで。

Oblivion_ss2_0015.jpg
脳内RP設定では、助平で気ままなトレジャーハンターのロメオは、
ナンパした女の子と一緒に遺跡に潜り込んで、お宝探しをしたり、

Oblivion_ss2_0016.jpg
B 「お前、もういくつだよ。そろそろ俺を安心させてくれ。」
と、ブラボーの親父にハッパをかけられて、

Oblivion_ss2_0017.jpg
戦士ギルドに入ってみたりしてます。



 で、肝心の、やりたかったクエストModというのが、

Oblivion_ss2_0018.jpg
The Lost Spires』でございます。
シロディールに考古学ギルドが追加されて、
そこで雑用として働く内になんたらかんたらってお話です。

Oblivion_ss2_0019.jpg

Oblivion_ss2_0020.jpg
R 「ネタバレ禁止なのが残念だぜ。」
I 「OKだったとしても、ここの中の人ノロマだから、いつブログにちゃんと書かれるかわからんぞ。」



 あと、カワイコちゃんをはべらしたいとか、ヨコシマな事を考えて、

Oblivion_ss2_0021.jpg
Fuyuyu's Private Valkyries』を導入。
ちょっとしたクエストをこなす事で、カワイコちゃんなコンパニオンを呼び出せるようになります。

Oblivion_ss2_0022.jpg
さっそくクエストをやってみて、初っ端からひどい目にあったり、

Oblivion_ss2_0023.jpg
……。

Oblivion_ss2_0024.jpg
記念すべき、初戦乙女は、ジークルーネちゃんです!
かわいい。自分じゃ作らないタイプの女の子です。
ウチは『ChocoleteElf』を導入してなかったんで、
最初テクスチャ表示されなくてビビッたのは、ここだけの話。

Oblivion_ss2_0025.jpg
ってことで、時々ジークちゃんも交えて、『The Lost Spires』攻略中です。



Oblivion_ss2_0033.jpg
C 「…俺の立場がやばいかもしんない。」
 
Secret

TrackBackURL
→http://mynameis000.blog19.fc2.com/tb.php/391-c29215e7