2011.07.05
 PC版OBLIVIONで、シロディールをブラブラ。



 
Oblivion_ss_398.jpg
 なんか愛着が湧いてきたので、たまにタマネギ坊主と2人でフラッと出かけたります。
Oblivion_ss_399.jpg
ガードと行商人が喧嘩をおっぱじめたので、観戦してみる。
タ 「グランドチャンピオン、止めなくていいのかい?」
C 「バッカ。オメー、どっちに味方しても、めんどくせー事になるぜ。」
勝ったのは行商人の方でした。
sitdown便利。(shyを『sitdown』で検索)
こういうMod好き。

Oblivion_ss_400.jpg
 さて、Oblivion Collectible Cardsにちょっとしたクエストがついているので、やってみました。
Oblivion_ss_401.jpg
盗まれたカードを取り返してくれと頼まれたり、
(持ち歩いていて落としたってんだから、自業自得な気もしますが。)
Oblivion_ss_402.jpg
昔の悪い癖がでたり、
Oblivion_ss_403.jpg
脱獄の手伝いをしたり、
Oblivion_ss_404.jpg
コレクター仲間がカード偽造事件に巻き込まれたり、
偽造集団をぶちのめしたり、
Oblivion_ss_405.jpg
そうこうしてたら、sierraというダンマーのねえちゃんが仲間になりました。
インベントリ見て、超ビビッた。
え、これ、もらっていいの?
Oblivion_ss_406.jpg
磨けばイケるんじゃね?と思ったので、髪型と服装を変えてみました。
装備 HGEC Rogue Mage and Scoundrel Outfits
…うん、イケる!
インベントリの、あれは、そのままにしておきました。
ためしに、一緒に適当なダンジョンをまわったのですが、お互い近接戦闘タイプなもんで、
しょっちゅう誤爆して怒らせちゃう。
だもんで、タマネギと一緒に、帝都の自宅の留守を任せる事にしました。
クエストは、あそこで終わりなんですかね。
まだなにか追加されそうな感じではあるのですが。

Oblivion_ss_407.jpg
 その辺ブラブラしてたロメオの兄貴をとっ捕まえて、CUOの追加ダンジョンに突撃してみたりもしました。
Oblivion_ss_408.jpg
ほえー
Oblivion_ss_410.jpg
綺麗ダナー
Oblivion_ss_409.jpg
この、蜘蛛型のモンスターが出てくると、エライFPS落ちてガックガクになるんで、
足音のファイルを低音質にしたら、比較的スムーズに動くようになりました。
やれやれ。

Oblivion_ss_411.jpg
 ノリで突入した洞窟で、なぜか海賊の幽霊と遭遇。
Oblivion_ss_412.jpg
最深部には、どうやってここまできたのか、座礁した船が。
Vanillaで設置されてるもののようですが、なんだろう。
クエストとか作るつもりだったのかな。

 また、MPCコンパニオンを追加したり、弄ったりしました。
Oblivion_ss_414.jpg
Trokturian Cowという、牛の獣人種族を追加するModを入れたので、コンパニオンに追加。
novemberといいます。ノブ君と呼んでやってください。
鼻の頭がピンクなのと、眠たそうな目元がチャームポイントです。
Oblivion_ss_415.jpg
くそ、なんか可愛いな、この種族。
装備 RM_Tona Anchorite
Oblivion_ss_416.jpg
Classic Witcherで追加されるRivian種族で、おっさん作りました。
元ネタはこちらでだいたいわかるかと。
『The Witcher』は、ステディがSteamのセールで買った1作目があるので、暇を見てプレイしたいですね。
Oblivion_ss_417.jpg
おっさんかっこええ。
装備 Andragorns weapons and armorsと、Scarves 1-1
Oblivion_ss_421.jpg Oblivion_ss_422.jpg
脱いだら、体にキズとかあって、もっとかっこええ。
Oblivion_ss_418.jpg
野郎ばっかり増えて、華がないのもあれなので。
インペリアルのリマちゃんです。
Oblivion_ss_419.jpg
アイドル系といいますか、普通に可愛いタイプの女の子がいないなぁ、と思ったので。
装備 Tonas Mods Store

 よし、例の場所で、コンパニオン全員集合だ!
Oblivion_ss_420.jpg
FPSが10まで落ちた!
そろそろやばいか…?
Secret

TrackBackURL
→http://mynameis000.blog19.fc2.com/tb.php/353-923875b6