2011.04.15
 PC版OBLIVION、九大神の祠巡りと、ブルーマのクエストの話。


C 「スゲー矢の刺さり方してんな。」
E 「…」

 
 巡礼のついでに寄ったブルーマで、色々クエストがあったのでやっておきます。

 殺人事件発生!
Oblivion_ss_226.jpg
旦那さんがヴァンパイア認定されて殺害されたとかなんとか。
色々話を聞くと、殺害したヴァンパイアハンターが、怪しい事この上ないので、さっそく聞き込み開始。
聞き込みの定番といったら、宿屋ですよね!ということで、近くの宿屋にGO。
Oblivion_ss_227.jpg
像?像ってなんのこと?
Oblivion_ss_228.jpg
…これか。
Oblivion_ss_229.jpg
C 「フード被ってるとか、思いっきりダークなんちゃらの時のかっこじゃん…。」
と、微妙な気持ちになりながらも、
Oblivion_ss_230.jpg
いろいろあって、
Oblivion_ss_231.jpg
やっぱりヴァンパイアハンターじゃなかった殺人犯を成敗。
裏切りイクナイ!

 男女のイザコザにも巻き込まれる。
Oblivion_ss_232.jpg Oblivion_ss_233.jpg
非常に不本意ながらも、
Oblivion_ss_234.jpg
牢屋にぶち込まれるハメに。
Oblivion_ss_235.jpg
C (このアマ…殺人カウント増やさないって誓いを立ててなかったら、ボコってるところだ…。)
Oblivion_ss_236.jpg
まぁこれもいろいろあって、
Oblivion_ss_237.jpg
C 「俺が手を下すまでもなかったんですけどね。」


 そんなこんなしてたら、
Oblivion_ss_238.jpg
いよいよ最後の九大神の祠ですよ。
Oblivion_ss_239.jpg
Oblivion_ss_240.jpg
いよっしゃ…あ?
Oblivion_ss_241.jpg
なにここ!だれ?ペリナルさん!?
Oblivion_ss_242.jpg
えっと、とりあえずシロディールがピンチですよ。
なんかアドバイスとかないっすか?
Oblivion_ss_243.jpg Oblivion_ss_244.jpg
Oblivion_ss_245.jpg

Oblivion_ss_246.jpg
M 「大丈夫か?声をかけても反応しなかったが。」
C 「よくわかんねぇけど…聖騎士様に認められたらしい。」
E 「おめでとう」
M 「おめでとう。」
C 「囲んで『おめでとう』とかやめてくれ。」


 つーことで、次回は、聖騎士様が死んだという聖堂に向かいます。
Secret

TrackBackURL
→http://mynameis000.blog19.fc2.com/tb.php/346-1d0f52fc