上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.04.12
 グダグダPC版OBLIVIONの話。

Oblivion_ss_200.jpg Oblivion_ss_201.jpg
 名声2に対して悪名8みたいな、酷いことになってるせいで、エライ嫌われとります。
C 「別に…。悪く言われるのとか、慣れてるし…。」

 ロールプレイ的には今のままでもいいんですが、
なんと言いますか、
面と向かって「嫌い」って言われると、
小学生時代のトラウマが色々思い出されるので、
なんとかしたいところ。
 
 って事で、人助けとか色々しつつ、シロディールのチャンピオンに相応しい人間を目指そうかと。
マーティンとechoがいる手前、あんまりヤンチャしてられないしね!ね!

Oblivion_ss_202.jpg Oblivion_ss_203.jpg
Oblivion_ss_204.jpg Oblivion_ss_205.jpg
 あぁ、そういえば、『ImpeREAL City-Unique Districts』入れました。
Vanillaの雰囲気を保ったままで、緑が増えたり、カフェテラス的なものが設置されたり、
帝都が小奇麗な感じになって良いですね。


 よっしゃ!帝都を拠点に、世直しの旅始めんぜ!

 さっそくシェイディンハルで揉め事発見。
Oblivion_ss_206.jpg
C 「俺を挟んで喧嘩始めんで下さい。」
Oblivion_ss_207.jpg
悪徳衛兵隊長が、住民から不等な罰金を巻き上げてるってんで、ちょろっと汚職の証拠をくすねてきて、ハイ解決!
シェイディンハルの平和は守られた!

 スキングラードでは、困ってるという人物に助けを求められた。
Oblivion_ss_208.jpg
C 「なんかヤバそうなヤツなんだけど、どう思う?」
E 「かかわっても、ろくなことにならない」
Oblivion_ss_209.jpg
C 「じゃあ、お断りします。」
Oblivion_ss_210.jpg
C (…ヤバイ感じの独り言言ってるけど、俺知らねー。)
ちょっと心配だったので、家に忍び込んで、武器という武器をすべてくすねて、その辺の宿の樽に投げ込んでおきました。
スキングラードの平和は守られた!多分!

 アンヴィルに向かう途中で、馬を殺られて途方にくれてるスタップさん発見。
Oblivion_ss_211.jpg
こればっかりはどうしようもないね!

 アンヴィルの港で、幽霊船に困っているハイエルフに遭遇。
Oblivion_ss_215.jpg
「幽霊船の中に大事な水晶玉置いてきちゃった」とのこと。
よっしゃ!幽霊なんぞ、素手でぶっ飛ばしてやんよ!
Oblivion_ss_216.jpg
魔法も使えないのに、素手で幽霊退治は無理があった。
いつだか拾ったエンチャント武器で倒した。
悪霊退散!港の平和は守られた!

 アンヴィルの町中で、「旦那が女盗賊団にそそのかされて、大事な指輪を盗まれた」と怒り狂っているレッドガードの女と立ち話。
Oblivion_ss_212.jpg
かなりキレてる様子なんで、旦那から話を聞いて、女盗賊団が出没するという酒場へGO。
「かなりべっぴんだった」って話だけど…、
Oblivion_ss_213.jpg Oblivion_ss_214.jpg
C 「チェンジ!」


 Vanillaで素直にべっぴんって思えるNPCって、なかなかいねーよなー…。
とか思いながら、アンヴィルの教会前を通りかかると、やたらでかい声で演説してる爺さんを発見。
Oblivion_ss_217.jpg
なんだなんだ?オブリビオンクライシスが去って、大きな危機はなくなったと思ったら。
そういや、アンヴィルの教会が、何者かの襲撃をうけたって、噂話で聞いたなぁ。
Oblivion_ss_218.jpg
C 「その遺物ってさ、
Oblivion_ss_219.jpg
えーと、…名声2:悪名8の人間でも使えるわけ?」
Oblivion_ss_220.jpg
C 「九大神の祠をお遍路さんしてこいってか。なかなかめんどくせーなー。」
Oblivion_ss_221.jpg
まぁ、悪名がゼロになるってんなら、やる価値はあるかな。
あ、そうだ。教会の中どうなってんのか見てみよう。
Oblivion_ss_222.jpg
オーゥ…オカルティックなことになってる…。

C 「ひでぇもんだな…。」
M 「どうするつもりだい?」
C 「なにを?」
M 「ウマリルのことさ。」
C 「どーもこーも、巡礼したとこで、九大神に認められなきゃ、どうにもできねーんだろ。」
E 「…平和なシロディールで、マーティンに生きてもらおうと思ったのに」
C 「オーイ、あんま悲しくなる事言うなよ…。」
Oblivion_ss_223.jpg
C 「…まぁ、やれる事はやってみるさ。」
Oblivion_ss_224.jpg
C 「言っとくけど、お前らも一緒に行くんだからな。」
E 「大丈夫」
M 「折角生き延びたんだ。出来ることがあるなら手伝うぞ。」


 唐突に、Knights of the Nine編スタート!
シロディールの平和は、Charlieが守る!!
Secret

TrackBackURL
→http://mynameis000.blog19.fc2.com/tb.php/345-323ea152
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。