2010.12.19
 どうも。
ステディのPCが、グラボがおかしくなったり電源がおかしくなったりで、動作が安定しなかったので、
しばらくオブリは休んで、『ゼルダの伝説 大地の汽笛』をやってました。
汽車での移動がちょっと面倒だなーと思いました。
あと、タッチペンでの操作が得意じゃないんで、操作ミスでダメージ食らって死亡、とかでストレス溜まりました。
でも、面白いところもちゃんとあったんで、けっこう楽しめました。
砂の神殿が、個人的に良かったと思います。
今回は、あんまり謎解きで詰まることがなかったような印象ですね。



んで、ステディのPCが復活したっぽいので、オブリ再開。

 
マーティンが居ないシロディールが淋しすぎたので、
Oblivion_ss_078.jpg
新キャラで2周目スタート。Charlieといいます。よろしく。
今度はNordで、あまり魔法に頼らない脳筋プレイをしようかな、と。
Hand to Handメインで。
本当は、某コーディーさんを再現したかったんですが、あの、ああいう、ありがちというか、平凡な男性用の髪型がなかったので断念。
いつか、Blenderの勉強して、自分で作ってやるんだ…いつになるかわからないけど。
mpcを導入して、echoを登録してみたりもしました。
マーティンを助けるために、アークメイジの立場を利用して、なんやかんやして、オブリビオンクライシス前にタイムスリップしてきたけど、なんか、Charlieがアミュレット受け取ってるから、ついて行く事にした、みたいな脳内設定。
なので、メインクエスト以外では連れ回しません。
Oblivion_ss_079.jpg
よろしくな! …って、そんな顔するなよ…。

Charlieには、echoの時にはやらなかったシーフギルドクエストをやってもらってます。
闇兄弟クエストは…どうすっかなー…。
Oblivion_ss_084.jpg
Gray Foxと顔会わせ出来る位にはなりました。

折角なので、服装もソレっぽくしたいなと思ったので、
Oblivion_ss_080.jpg Oblivion_ss_081.jpg
こんな感じにしてみました。
ニットウェア http://oblivion.forum.jpmod.net/viewtopic.php?f=10&t=143
マフラー http://www.tesnexus.com/downloads/file.php?id=29090
ゴーグル http://www.tesnexus.com/downloads/file.php?id=5198
ベルト付のパンツ・ブーツ http://www.tesnexus.com/downloads/file.php?id=10299
腰にゴチャゴチャ付いてるのがいいなと思って。

ついでにechoも、誇り高き正義の騎士っぽくしたいと思ったので、
Oblivion_ss_082.jpg Oblivion_ss_083.jpg
こんな感じになりました。
キュイラス・スカート http://www.4shared.com/file/140845980/aed1dfb1/HS-Armor.html?dirPwdVerified=c6a48mbb
ガントレット・下半身 http://www.4shared.com/file/131309158/62949360/R18PN_Leere_Armor_W.html?dirPwdVerified=c6a48raa
ガントレットは、腕の部分を消してます。サイズがうまく合わせられなかったので…。
版権モノ装備はネタ以外で使いたくないなーと思っていたんですが、イメージに合う鎧が他になかった。


こんな感じで、しばらくやっていきます。
Secret

TrackBackURL
→http://mynameis000.blog19.fc2.com/tb.php/336-ad6c8a51