2010.10.26
 どうも。雪が降っていますね。
にわかゲーマーがPC版『Oblivion』でキャッキャウフフの話。

あ、そういえば、自分は『しとしん版名詞日本語化』を導入してるんで、地名とか人名とかはしとしん版準拠となっております。


echoの1日は、マーティンへの寝起きドッキリから始まる。

 
Oblivion_ss_027.jpg
相変わらず、各都市近くのゲートを潰して、見返りにブルーマへの援軍を要請する作業です。

あんまり立ち寄らなかったレヤウィンで、噂のオブリ3代美女・マゾーガさんに遭遇。
Oblivion_ss_021.jpg
…まぁ、オークの中では、美人なんじゃ、ないすかね…。

Oblivion_ss_022.jpg
せっかくなので、マゾーガさんの敵討ちとか、黒弓団退治を手伝ってみた。
echoの背負ってる矢筒の矢が1本しか表示されてませんが、『Quick Wardrobe』ってMODで着替えるとこうなるんですよね。
他に不具合も出てないんで、ほったらかしにしてますが。

Oblivion_ss_023.jpg
念願の騎士になれて、ご機嫌ですね。マゾーガ卿。

Oblivion_ss_028.jpg
シェイディンハルでは、伯爵の我侭お坊ちゃまがゲートに突入していきよったと言うので、
ついでに助けてきます。んもー、英雄様でさえ苦労してるっていうのに、無茶するなぁ。

Oblivion_ss_029.jpg
お坊ちゃま見つけたけど…嗚呼、こいつを殴っても罪にはならない気がする。

Oblivion_ss_030.jpg
あんたも苦労してんね…。

Oblivion_ss_031.jpg
なんやかんやで、シジルストーンゲット。
自分の手当て魔法がさっぱり役に立たない性能なのに、この子達ったらどんどん突撃していくんですもの。
最終的には、安全な場所でコンソールで足止めして、1人で安全確保してから打開しました。

Oblivion_ss_032.jpg
もー!ほんとに殴るよ!!

Oblivion_ss_040.jpg Oblivion_ss_041.jpg
まぁ、おかげで援軍はそろったわけですが。
ダメもとでクヴァッチにも声かけたら、来てくれたよ。
復興で大変だろうに、ありがたいねぇ。


Oblivion_ss_033.jpg
一息ついたところで、またマーティンにお使いを頼まれたので、グレートウェルキンドストーンを頂きに、遺跡へ忍び込みます。

Oblivion_ss_034.jpg
入って早々、スケルトンとゴブリンの喧嘩に巻き込まれるわ、ゾンビに病気うつされるわ、ついてないっス。

Oblivion_ss_035.jpg
お、目的のお宝発見。

Oblivion_ss_036.jpg
手にとったら何か沸いて出た!ビックリさせんな!!もう!!!

Oblivion_ss_037.jpg
ブツは頂いたので、こんなところはさっさとトンズラです。

マーティン!だだいまマーティン!!おつかい終わったよ…って、
Oblivion_ss_038.jpg
なんで鎧着てるの?

Oblivion_ss_039.jpg
なんと、敵大将の本拠地に行くのに必要なものを手に入れるために、あえてグレートオブリビオンゲートを開かせるそうです。
echoはマーティンの味方ですから、なんだってやりますよ。

Oblivion_ss_042.jpg
失敗したら、真っ先にブルーマが大変なことになるので、ブルーマ伯爵夫人にお許しをいただきます。

Oblivion_ss_043.jpg
よし、やりますか。
Secret

TrackBackURL
→http://mynameis000.blog19.fc2.com/tb.php/334-594c995c