2009.07.01
 ラスレムPC版、ラッシュ+女性ユニットだけで乱殺マニアクスの話なんです。

 
 ウンデルバルトに入国するとかしないとかまで、根性で進めたんです。

 イェーガー&ロブオーメン戦と、拠点(ミルトン・ヤング・スニーヴァン・ルドープ)は、ラッシュにブラック・ホワイトアウト、癒しの水覚えてもらって、
ラッシュ隊は待機でAP溜めてもらって、ほかのユニオンには盾&囮になってもらって、
禁忌術法ぶっ放してザコを片付ける作戦でいきました。
BRは27から29でした。
ルドープとか、モラル真っ青にしてやったら、赤点滅してからギャラクシィ1回使ってきただけで、
しかも次ターンでイリーナのマルチキャストくらって撃沈してました。
少し、かわいそうだと思いました。
ズイドウ拠点はあんまり怖くないので最後に回して、ひなはな拠点は、防御とHPが足りなくて、勝てる気がしなかったので(開始早々大乱れ雪月花とか酷いですよね)、
ユニオンHPを3千5百位まで上げて、皆が欲しがりそうな良武器をたくさん作って、ラッシュ君に貢君になってもらって(装備フリーダムはしてません)、BR35位になってから打開しました。
2ターン目までに3ユニオン位生き残ってくれたら、なんとかなります。
lrc_041.jpg
ひなはな拠点以降、ケーニヒスドルフまでは、ラッシュの禁忌でザコ一掃作戦で打開しました。

lrc_042.jpg
lrc_043.jpg
 拠点の後、単独行動をしたイリーナをさっさと連れ戻してから、鍛えるのに時間がかかりそうなハルコちゃんを雇おうとクエストを片付けましたが、難関クエスト『ブラッディ・アリス』を打開しないと、ハルコちゃんを雇えるギルドが出現しません。
低BR進行なんてとっくにあきらめて、ユニオンHPを4千位まで上げて、ラッシュが禁忌を連発してくれることを期待して挑みます。
この時点でBR40位です。
何十回か挑戦してようやく、ラッシュが禁忌を5発位ぶっ放してくれて打開しました。
lrc_044.jpg
ノーラがデレ期はいった!
ねんがんの ハルコちゃんが なかまになった!!
しかし、ハルコちゃんの初期性能は、女性ユニット縛りでもあんまり雇う気になれないものです。
見た目は凄く好みなのに。
とにかく、これから頑張りましょう、ハルコちゃん。

 さて、ウンデルバルトに入国する前に、神を倒しておきたいところですが、
攻略の鍵であるエミーが百花繚乱を覚えておりません。
たしか、戦ってる内に自然に覚えたような…と不確かな記憶でBR50越えまで頑張りましたが、
一向に覚える気配がありません。
ひょっとして、エミーが試合を申し込まれたとか何とかっていうクエスト打開しないと、習得しないんじゃ…?
と思って、該当クエストを打開した所、百花繚乱習得。
無駄にBRを上げる結果になってしまいましたが、どっちにしろ鍛えておかないと神に勝てる気がしないので、問題ないです。
lrc_046.jpg
この台詞、おばちゃんとかが、暗に「あんた彼氏でしょ!なんとかしてあげてよ!!」って言いたいときに使う言い回しっぽいですね。
年上彼女か…。それもいいなぁ…。

 現在のメンバー。
lrc_045.jpg
BR52。ユニオンHPは平均5千。若干体力・腕力に不安があります。
よく使う陣形はバトルシールドとヴァラーガードです。
ラッシュの術士化を目指した結果、見事なもやしっ子になってしまいました。
Secret

TrackBackURL
→http://mynameis000.blog19.fc2.com/tb.php/291-9124cdee