2007.12.20
 『ムジュラの仮面』とかなにもかもほっぽりだして、『ロストオデッセイ』プレイ中です。
ディスク3まで進みました。

 ステディに「ヤンセンがカッコよく見えてきた」って言ったら、
「そりゃ病気だ」って即否定されたんですけれど。


 1番最初のボス戦がものすごくしんどくて、その次のボス戦もかなりしんどくて(2匹立て続けにとか…)、
こりゃもう、打開うんぬん以前に、頭悪い上にライトゲーマーの自分では詰むんじゃないかと思ってたんですが、
メンバーが増えて、出来る事も増えてくると、結構なんとかなるものですね。
でも油断して、雑魚戦でゲームオーバーになったりもしました。
まったくもう…。
 あと、たまに出てくる『千年の夢』が、死にネタが多くていちいち泣かされるんですけど。
くそぅ…自分、そんなに涙もろい方だとは思ってなかったのに…。
でも、あの文章の表示のされ方は、人によっては鬱陶しく感じるでしょうね。

 そういえばこのゲーム、装備しているアクセサリーやなんかの一部がビジュアルに反映されるんですけれど、
何の気なしにヤンセンにトレジャーグラス装備させたら、滅茶苦茶胡散くさそうな眼鏡メンになったんで、
面白がってつけたまんまにしてます。
 イベント入ってもあの眼鏡のまんまとか…やべぇwwwヤンセンはじまったwwwwwww
…初回プレイから間違った楽しみ方してますかね?

 そうそうヤンセン。
彼はなかなかキャラ立ちしてて、いい脇役だと思います。
自分、ああいう2枚目気取りの3枚目なキャラクター、好きですよ。
まぁ、最初のうちは、ただのお調子者って認識だったんですが、ミンと出会ってからの彼は、それまでとは何かが違う。
イベントでミンと2人きりになった時のヤンセンが、妙にかっこいいんですよ。
ディスク3のムービーでは、ボーカル有りのBGMとともに登場して、お歌まで歌ってくれちゃうし。
なんなのこの特別扱い。
思わずセーブデータ残しちゃったじゃないの。
 でも、そんなかっこいいところでもトレジャーグラス装備。
あぁーもう! かっこいいのに笑えるwwwwwwww
 英語音声でプレイしてるんですが、日本語だとあのお歌どうなってるんでしょう?

 孫2人も可愛くて好きです。癒されるよ…。
猛吹雪の中、2人っきりで一生懸命前に進んでるところで、なんか涙ぐみました。


 ストーリーの方は、今メンバーバラバラになっちゃってるんで、早く合流したいですねぇ。
消息不明のメンバーまでいるし…。


 なんか長文になってしまった。主にヤンセンの話で。
ヤンセンのかっこよさをわかってくれる仲間募集中です。
皆、XBOX360買えよ!!
ア○マスとFPSだけじゃないんだよ!!!
…とはいっても、普通の人が遊びたいって思えるようなソフト、少ないんだよなぁ…。
Secret

TrackBackURL
→http://mynameis000.blog19.fc2.com/tb.php/212-a6c672f9