上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016.10.29
フィギュアスケートを題材にしたスポ根モノアニメだっていうので、
ユーリ!!! on ICE』を視聴しはじめました。
うん。普通に気合入ってるのがわかります。
でも、なんか、あの、主人公の勇利君とヴィクトル氏の距離がやけに近いというか、
ことあるごとにいちいちイチャイチャしやがるので
「あれ? このアニメって腐女子向け? BL?」って混乱します。
ステディがいる時に見るとちょっと気まずい空気になるので困ります。
「こりゃまた腐女子がヒィヒィ言いそうなアニメだなぁ」とは思っていましたが、
まさか腐女子が二次創作でやるようなことを公式がやってくるとは思ってなかったので、
純粋にスポ根モノアニメを期待していた中の人的には肩透かしをくらった気分です。
あと、『ドリフターズ』も観てます。
アニメだとエグさが余計に際立ちますね。
テレビシリーズでどこの話までやるんでしょうかね。



そういえば、スカイリムスペシャルエディションのPC版がリリースされましたね。
本腰入れてやる予定は今のところないんですけど、念のためうちのフォロワー連中が
正常動作するか確認してみようと思って、インストールしてみたんですよ。
バニラのまま起動してみたんですよ。
起動しないんですよ。
PLAY押してゲームスタートしたら画面表示されないんですよ。真っ黒なんですよ。
ウィンドウモードだと『♪デン! デデン!』の後にCTDするんですよ。
フルスクリーンだとテーマ曲流れるところまでは行くんですけど、画面表示されてないんで
なんにもできないんですよ。
タスクマネージャーも表示出来ないのでPCまるごと強制終了させるしかなくなるんですよ。

中の人のスカイリムスペシャルエディション 

いやいやいや、まだ慌てるような時間じゃないから。うん。




そういうわけで、今まで通り旧スカイリムで猫のんダラリム。
アルドゥインにぎゃふんと言わせるシャウトについて教えてもらうために、
ハイ・フロスガーまでやってきました。
 
... 続きを読む
スポンサーサイト
2016.10.20
Win10のアップデートで発生した問題にヒーコラ言いながら対処したり、
私生活で色々あったりしてすっかり忘れていたのですが、
気がついたら中の人がオブリをプレイし始めてから6年が過ぎておりました。
我ながらよく続けてるもんだなぁと思います。
キャラのSSを撮るとなるとリムのほうが多くなってきているのですが、
景色やストーリーはオブリのほうが好きなんですよね。
ここ最近で新規プレイヤーさんの参入がますます厳しい状況になり、
すっかりオワコン扱いなオブリですが、
『自分が良い・楽しいと思ったことを優先してやっていく』をモットーに、
これからもにズルズルダラダラとプレイし続けていこうと思っております。

Oblivion_ss2_4655.jpg
せっかくなので、プレイヤーキャラ経験者にお洒落させて記念写真を撮ろうとしたのですが、
衣装のせいかロケ地のせいかやたらとCTDするので、普段通りの集合写真になりました。

こんなんでよければこれからもゆるくお付き合いくださいませ。
 
2016.10.10
Oblivion_ss2_4654.jpg
ヤッター今度こそオブリ復活!!

古いバージョンのグラボドライバだとまともに遊べなかった『Gears of War 4』なんですが、
親切な方がプレイできるドライババージョンについて検証してくださったようで、
まぁ、詳しいことはよくわからんので各自で調べてほしいのですが、、
とりあえずバージョン360番台はオッケーとかなんとかって話なので、
そのバージョンのグラボドライバを入れなおしました。
おかげでオブリの描画がおかしかった部分も正常に戻りました。
やれやれ・・・長い戦いだったぜ・・・。
ただ、この手の問題は今後も出てくると思うので、早いとこ寸劇終わらせて一息つきたい
ところではあります。
全然撮影進められてないんですけどね・・・。

あとですね、我が家のPCは長いこと中古のGTX 670で頑張ってきたんですけどね、
『Gears of War 4』を遊んでるうちにストレスがたまってきたステディがですね、
一念発起してGTX 1070にパワーアップさせちゃったんですよね。
これはとんでもない進化だ!

Oblivion_ss2_4653.jpg
どうしましょう。せっかくだから、今まで遠慮してた遠景強化とか高画質テクスチャ導入とか
やってしまいましょうか。
夢がひろがりまくりんぐでソワソワしっぱなしです。
んー、でも、テクスチャに関しては今の状態で満足しちゃってたりもするので、
まずは遠景強化とかしてみましょうかねぇ。
あ、でも、普段うちの子カワイイorうちの人カッコイイばっかりやってるし、
せっかく強化してもあんまり見なかったりするかも・・・。
 
2016.10.08

悪夢再び なのです

古いバージョンのグラボドライバ(355.60)を入れなおすことで
「Windows 10 Anniversary Update」適応済の環境でも描画が崩れることなくオブリが
遊べるようになったのですが、
そもそもステディが「Windows 10 Anniversary Update」を入れることになった理由である
『Gears of War 4』が、古いグラボドライバだとまともに起動・プレイ出来ないことが発覚。
結局、グラフィック面での問題が解決していない状態に戻ってしまいました。
クソッ!! PC共有してるんじゃなければ・・・!!
ENB導入するとオブリが起動できないし、どうしたもんかと思っていたら、
Oblivion Reloaded』最新版(version 5.0.0)が
「Windows 10 Anniversary Update」+「Anniversary用のNVIDIA最新グラボドライバ」環境の
グラフィック面での問題を解決してくれる、との情報が。
さっそく導入手順を解説してくださっているブログを参考に導入してみたのですが、
そしたら今度はオブリが起動できないという壁にぶち当たってしまいました。
具体的に言うと、OblivionLauncher.exeとかOblivion.exeとかからは起動できるけど、
obse_loader.exeからだとうんともすんともいわないっていう。
何が間違ってるっていうんだ・・・なんなんだもう・・・。
NVIDIA側で対策する予定だって話なので、もうそれを待ったほうがいいんでしょうか。
期待していいのかはわかりませんが・・・。

Oblivion_ss2_4652.jpg
あぁ、ひどいひどい。
こんなに悩まされることになるんなら、もう、「これおもしろくねーよなー・・・」とか
グダグダ悩んでないでさっさと寸劇完結させちゃってればよかったなー。
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。