2015.04.23

キャー衛兵さんかっこいー。
これ、どのENB入れてた時のだろう。
うちのスカイリムはENBとっかえひっかえしてSS撮るか、
作ったフォロワー弄ってSS撮るかばっかりしてて、ろくにゲーム本編が進んでません。
不思議だねぇ。どうしてだろうねぇ。



==================================



ねこのんだらリム。

Skyrim_ss_0419.jpg
前回、メリディア様になんか色々言われたけど、
まるっと無視して引き続き『禁じられた伝説』クエストを進めます。
今回は性能確認のため、リム版デルタさん、略してリムタさんに同行していただきます。
よろしくお願いしますにゃー。
 
2015.04.14
コンシューマー積みゲー崩しの話。




Assassin's Creed 3』のDLC、『ワシントン王の圧政』シリーズを打開しましたぞー。
 
2015.04.13
スカイリムでも、
コスプレさせたり世界観ガン無視の現代風衣装着せたりしてSS撮りたいなー。
と、思ってるんですが、
そういう衣装探してみたら、なんていうか、ほとんどが、ぶっ…とか無断移植とかばかりで、
恥ずかしながら、そういうModの取り扱いについて深く考えた事のなかった中の人ですが、
これをきっかけにいろいろ考えたり反省したりするようになりました。
その関係でブログのSSや記事を修正したり削除したりしている今日この頃です。
オブリ・スカイリムどちらでも、
Nexus以外の海外フォーラムやサイトにアップロードされているModは、
気軽に導入したりSSをアップしたりする前に、よく調べ、考えてから利用していきたいです。
…しかし、スカイリムはオブリよりプレイヤーが多いはずなのに、
オブリに比べると、版権物だろうがオリジナルだろうが、
自分で1からメッシュだのテクスチャだの作れる装備モッダーさんが少ない気がします。
まぁ、自分用にちょっと改変してみようと思った時に、
オブリに比べると敷居が高いな、と感じたので、仕方がないことなのかもしれません。



==================================



ねこのんダラリム。



Skyrim_ss_0379.jpg
放置してるクエストを片付けるにゃー。

Skyrim_ss_0380.jpg
今回は、これ!
なんかよくわからないまま入手した、割れたアミュレットについて調べるにゃー。
さっそくクエストの目的地近く、ソリチュードに向かいます。
 
2015.04.02
こちらの記事は2015年エイプリルフールの反省会会場になりました。