2012.11.30
 なんとなく、オブリの『Music』フォルダにぶち込んでる曲でも紹介してみます。

基本的に、Vanillaと『Morrowind』のサントラと、
Michikawa氏がNexusにアップしてるmp3で構成されていますが、
気に入っているゲームの音楽なんかも混ぜてみたり。
「いや、これ完全にネタだろ…。」な曲もあったりします。

今日は『Explore』編。




ハイラル平原 (ゼルダの伝説~時のオカリナ~ ハイラル・シンフォニー )
 
2012.11.28

この馬ちゃん、カッコイイなぁ。欲しいなぁ。



今日もMod紹介です。
~お品書き~
PZeye05』(作者様のブログ記事に飛びます。)
Room207 Remodeled Iron Armor for Bodybuilder
Room207 Remodeled Steel Armor for Bodybuilder
の、三品となっております。

 
2012.11.25
中の人が再構築でヒーコラ言ってる間に、素敵な衣装Modが続けてリリースされていたので、
今回はその紹介でも。





Simple Dress for HGEC』と、
Overcoat and Onepiace』でございます。

 
2012.11.24
 よっしゃー! 再構築完了!!
完了…? うん、完了。
繭美先生の次回作にご期待ください!!

つか、よくよく思い返してみたら、win7環境に移行した際の再構築で、
バックアップでとっておいたoblivionフォルダを、
間違えて丸々上書きしてしまうという大失態を演じていたわけなんですが、
調子が悪かった原因は、これなんじゃなかろうか…。




さて、問題がないか確認するために、ダンジョンをいくつかまわってみましょう。
 
2012.11.22


再構築との闘いは、まだ続く!!



Oblivion_ss2_1500.jpg
見た目だけなら、以前の状態までもってこれました。
「あれ、なんでエッちゃん、頬染めてんだ?」って思ったら、
EDialog』の設定を弄ってないからでした。

今回は、ついでに4GB Patchを当ててみたり、
古いバージョンのままだったツール類をバージョンアップさせてみたり、
コピー種族とMPCコンパニオン用のespを、きちんとクリーニングしてみたりと、
色々試してみてますが、
これで安定するといいな…。
 
2012.11.20
 …悲しいお知らせなんだな…。




iniの作り直し、Modの整理、ロード順の見直し、その他諸々、
色々やってみたけど、まったく事態は好転しませんでした。
よく考えたら、win7環境になってから安定した状態で長時間プレイできたことなかったんで、
これはもう、再構築しかないな、と。

Oblivion_ss2_1497.jpg
くっそー!!
うるせぇよ、てめぇ!!

Oblivion_ss2_1498.jpg
とりあえず日本語化も何もしていない、Vanilla状態でテストプレイ中。
…なんだかんだで、Vanillaオブリも楽しいですね。
このままメインクエストタイムアタックでもしようかしら。
 
2012.11.17
さーて、困ったぞ。
オブリやってたら、
ドアを通り抜けたりファストトラベルしたりでCTD、
MPCの強制移動でCTD、
さらに、1人でフィールドを歩いてるだけでもCTD。
しまいには、



ランタイムエラーときたもんだ。
Oblivion.iniを作り直したり、Modの整理したりしたけど改善されず。
なんだこれ…再構築フラグ?
 
2012.11.12
プリチーまーちんと、シエラ嬢と、にゃんこ兄妹。



乙女ブログこと、りなとうのチラシ裏様から、『pretty-martin R』を頂いてまいりましたぞ!
※現在は配布されておりません。


中の人の趣味で、金髪ツーテールになっております。
うほほほほ! これで我がオブリも華やかになるってもんですよ!!
 
2012.11.11
#18




C 「テイッ!」
 
2012.11.06
<ここからチラシ裏>

中の人が、最近やたらとブログ更新してる理由。
『最低賃金額が上がったと同時に、勤務時間を減らされたから。』
時間の余裕が増えたのはいいけどさぁ…現実逃避もしたくなるよね…。
泣きたい。
無精ヒゲで、筋肉ついてて、若々しくてかっこいいオジサマの胸で。
具体的に言うと、4ダンテさんとか6レオンさんみたいな。

<ここまでチラシ裏>



『おそろい』ってかわいいよね。
ほっこりするよねっていうSS。



Oblivion_ss2_1421.jpg
 
2012.11.05
 もう11月ですね。
11月といえば、
某世界一の大剣豪を目指す男の誕生日であり、
某正義の味方になりたかった男の誕生日でもあり、
お菓子メーカーの陰謀で『ポッ○ー&プ○ッツの日』などと呼ばれている日があるわけですが、
そんな日にピッタリのModがあったので、入れてみました。

Oblivion_ss2_1414.jpg
KCSEX』(作者様のブログに飛びます。)
まぁ、例のチョコレート菓子です。アミュレットorテイル属性の装備品です。
どうも、テクスチャを入れ忘れていらっしゃるようで、
そのまま導入すると真っ白の状態でした。
作者様はしばらくお仕事で更新できないご様子なので、
仮で、適当なテクスチャ作って貼り付けています。
…これって、あれですよね?

Oblivion_ss2_1415.jpg
こういう遊びを前提としたModですよね?



続きにクソくだらない寸劇。
やまなしおちなしいみなし。
 
2012.11.04
時々、思い出したように落描きをします。
本当に時々なので、もう全然思ったように描けない有様ですが。
全身図なんて、無理。
バストアップとか顔のみとかで精一杯。


フォックスとザック。

ra_C01.jpg
チャーリー。
もー。なんなん、こいつ。
スゴイ髪型のバランスとりづらいし、どう描いてもニセモノ臭がする。
特徴が無過ぎて難しい。