2012.10.27
 今年の9月で、中の人が『PC版 TES IV OBLIVION』』のプレイを始めてから、
2年が経ちました。
ここまで長く遊ぶことが出来たのも、『Bethesda Softworks』と、
素晴らしいModを提供して下さる職人の皆様のおかげでございます。
本当にありがとうございます。あなたが神か。
『SKYRIM』出てるけど、私はオブリを続けるよ!

んで、「記念になにかしようかなー」とか考えましたが、
特に何も思いつかなかったので、
レギュラー・準レギュラーの皆さんに、正装・盛装で集まっていただきました。

Oblivion_ss2_1399.jpg
男性陣。
衣装→『SG Moonlight』『SG Attractive』『ニットウェア
一部、リカラー・リテクスチャなど、手を加えています。

Oblivion_ss2_1400.jpg
女性陣。
衣装→『HGEC Elegant Dress』『Landadress』(配布先不明。中国のフォーラムだったはず。)
kanrax2 AntiqueDressSet version 2』(作者様のブログに飛びます。)
Sexy dress for HGEC』『Moe Dress』(作者様のブログに飛びます。)

最初、タマネギとアルファさん呼び忘れてて、
「うわーもー! 集合写真を撮り直すとか、めんどくせー!!」ってなりました。
コンセプトは、雑誌の表紙とか見開きページとか、ファッション関係の広告みたいなの。
うまくいってる気がしないけどね!

しかし、あれだな。うちのオブリ、男女比率がおかしいな。



ちなみに、現在のSteamから見たプレイ時間。

ob_playtime2.jpg
はい。余裕の1000時間越え。
PCのフリーズ祭り事件のせいで、思ってたほど記録がのびませんでした。


 
2012.10.24
 だからどうした、なSSで始まりますこんにちは。
SS撮影専用キャラの実態。


Testinghallで下着姿のまま放置プレイ。
AI設定も何にもしていない、中身カラッポNPCなんです。
ここから何かあれば、MPCに昇格出来たり出来なかったり。



Oblivion_ss2_1394.jpg
Coveralls for HGEC』を入れてみましたよ。
ローティーン女子向けのツナギやTシャツが追加されます。
 
2012.10.23
#14




シエラ 「じゃあ、鍋に脛煮込み作っておいてあるから、昼はそれ食べて。
    コロルまで行ってくるから、帰りは遅くなると思う。」
 
2012.10.20
 ほーら、更新が頻繁になってきた。
またなんか、現実逃避したくなってんだよ、あれ。



AlienSlof様のサイトから頂いてきた『Devil Race』で、キャラ作成してみました。


かっけー。
けど、いつ、どういう場面で出せばいいのかわからない。
あ、本当は顎にヒゲが付いてるんですけど、
なんか、そういう気分じゃなかったので、外しちゃいました。
ヒゲスキーにあるまじき行為。
瞳は自作のFairyEye改変物。暗いところでぼんやり光ります。

Oblivion_ss2_1355.jpg
ほーら、なんのゲームかよくわからなくなった。



このあいだ、ハロウィンなSSを載せましたが、
日本人的には、秋といえばハロウィンよりも、紅葉狩りのほうがまだ馴染みがあるなと思い、

Oblivion_ss2_1347.jpg
Amaterasu no Yume』を導入。
紅葉を見るついでに、秋っぽいSSを撮ってきました。
 
2012.10.19
 ひそかに楽しみにしていた『Frill Short Dress and Halloween Backpack』を、
さっそく装備してみましたよ。




いやーん
かーわーいーいー

Oblivion_ss2_1342.jpg
こっちもエロかわいーい
 
2012.10.15

F 「…ん? 見てんの気付いたっぽいよ、ザッくん。」
Z 「…中の人の勘違いで、全然違う人のことかもしれないぞ?」
F 「声かけてみればー?」
Z 「こっちの中の人もシャイな女子(笑)だから、無理。」

お互い引っ込み思案だと、なかなか進展しないよねっていう。



==================================



10月ということで、ハロウィーンなSSを撮りましたよ。
ロケ地は、よく使うスタジオMod。



Oblivion_ss2_1337_2.jpg
Funny Halloween Outfits』 チューブトップとカボチャパンツ
Lera and Pizz Hiyoko Store』 頭のリボン
 
2012.10.14
 「あたしだって、カワイイ女の子キャラつくれるモン!」
って、1人でムキになった結果、


こういうのが出来上がりました。
…どうですか?
自分ではカワイイと思ってるんですけど。
 
2012.10.06
 登場人物紹介とか書いたけど、
ウチのオブリは本当に、華がないなぁ。
『Lop-ears Elf』の女の子でも作ろうかなー。



最近のウチのオブリ。



Oblivion_ss2_1305.jpg
Nailflan様の新作、『Demonic Monstera』を入れてみました。

Oblivion_ss2_1306.jpg
グロカッコイイ。
イダちんは、ホント、こういうの似合うな。


 
2012.10.03
登場人物紹介(レギュラー入りを目指す人々・撮影モデル・その他ちょい役)

随時更新。


 
2012.10.02
登場人物紹介(準レギュラーメンバー)

随時更新。
※クエストMod『Ruined Tail's Tale』のネタバレが含まれます。


  
2012.10.01
登場人物紹介(レギュラーメンバー)

随時更新。
※メインクエストのネタバレが含まれます。