2011.11.28
 PC版OBLIVIONで、ネットの海は広大だわ。



大手サイト以外でMod漁ろうぜ第2回。
今回は、『Angel Valley』というロシアのサイトから。
またもや、ブッコくさい装備があげられている所だったので、リンクは無しで。
もーやめてよねー。ウチらまで怒られるじゃーん。


『Dark Scout』
細身で全身一体型の、男性用軽装備が追加されます。
 
2011.11.25
 PC版OBLIVION、Elsweyrより愛をこめて。


Corintheでハンターギルドに入ってみました。
 
2011.11.21
 PC版OBLIVIONで、自分の趣味全開フルスロットル。



Vanillaでヒゲキャラを作るには、顔色の調整でヒゲを作るしかないわけで。
ロメオのヒゲも顔色で表現してるわけで。
しかしそれだと、いまいちリアリティに欠ける上に、

Oblivion_ss2_0026.jpg
体の色が残念なことになってしまうわけで…。
ロメオをPCにしてプレイしてて、これをなんとかしたいと思ったわけですよ。
 
2011.11.20
 PC版OBLIVIONで、たぶん私は4人目だと思うから。



 本題の前に、最近入れたModなんぞを。


ヒゲのイケメンに釣られて『XEORC4』を導入。
しかし、いちばん気に入ったのは、XEO版Orcでした。
もうちょい、横幅あってもいいと思いますな。
名前どうしよう。ビクターとでも呼ぼう。

Oblivion_ss2_0008.jpg
何が気に入ったかって、この背中ですよ、背中。
無駄に露出度高い装備を着せたくなりますな。
しかし、後ろから見ると、首と体の色の違いが目立ちますなぁ。
前から見るとそんなんでもないんですけどねぇ。



Oblivion_ss2_0009.jpg
 『R18PN Leere Armor W』の白リカラーテクスチャがあったので(shyのups17307)、
改変Modである『UFF Robert NPR Knight Armor』に上書き。
さらに、『Robert Black Luster』の下半身装備をニコイチしてみた。
だって、そのままだと、女性用デザインそのままだから、なんか、恥ずかしい感じだったんだもの。

Oblivion_ss2_0010.jpg
フォックスとザック、2人並べると、対になる感じで。



 クエストModでいくつか気になってるんだけど、
脳内RP設定的に、チャーリーでやるのはなんか変だなぁ、
ってのがあったので、

Oblivion_ss2_0012.jpg
ロメオの兄貴をPCにして4週目スタート。お供はイダっち。
メイン武器は弓。サブで剣と魔法。
あ、3週目は、デルタさんで魔法使いプレイしてました。
コピー種族だったせいで、再構築の際に継続プレイ出来なくなっちゃって、
泣く泣くセーブデータ処分したんです。
しかも、ほとんどSS撮ってなかったし。
可哀想なデルタさん…。
 
2011.11.17
 PC版OBLIVION、3匹Elsweyrを行く。

Oblivion_ss_1006.jpg
Orcrestに到着しました。
 
2011.11.12
 どうも。

ステディが『バトルフィールド3』のPC版を購入して、
それに合わせてか、
OSがXPから7になったり、CPUとグラボがパワーアップしたりと、色々あったので、
ちょっとオブリはお休みしてました。
Mod構成を変える予定はなかったので、復旧は割とすぐに終了。
Ramdiskに使える容量が増えたので、WACのbsaを一緒にぶっこんでみました。
ためしに起動してみて感動。
おおぉぉすげえぇぇえNPCや光源が多い所でも、あんまりFPS落ちねえぇぇえ
草の陰とかONにしても快適に走りまわれるうぅぅう
でも、Wrye Bashのリビルドパッチが出来なくなったり、ボイスのbsa読み込んでくれなかったり、
ちょっとしたトラブルもあったり。
まぁ、おかげで、スカイリムのPC版が普通に遊べる環境になったので、ちょっと悩み始めています。
PC版も最初から日本語でプレイできるらしいし。
でもなー。
なんとなく、スカイリムは、オブリほどMod遊び出来なそうな予感がするんですよね。

 オブリお休みしてる間に、
買ったはいいけど積みゲーになりかけていた『Dragon Age:Origins』(XBOX360版)を少しプレイ。
人間の男性主人公で、
レッドクリフの防衛線を終わらせて、聖灰の骨壺を探すためにデネリムに行ったところまで進みました。
いやぁ、ちゃんと頭使っていかないと、戦闘がしんどいですなぁ。
システムもまだよくわかってないし。
でも結構楽しいです。
ブラブラ歩いてたら、仲間が会話してたりするのが好きです。
モリガンとチュッチュできる仲になった!
バイで暗殺者のエルフに尻を狙われるようになった!
やだもー…。