2011.10.28
 PC版OBLIVIONで、ハッピーハロウィーン&最近のお気に入り装備。

毎年ハロウィンって、なんかそれっぽい絵描こうかなー、とか思って、
結局なんにもしないで終わるんですが、
そういえば、今、ウチのオブリってそれっぽいの揃ってるじゃん。
と気付いたので、


それっぽいSSを。
魔女と吸血鬼(似非)と狼男と悪魔(?)とフランケンシュタイン(種族設定的にはゾンビに近いらしいですけど)。
はっぴーはろうぃーん。
 
2011.10.24
 PC版OBLIVIONで、懲りずにテクスチャ弄りとか、SSとか。

「終了」と言いながら、
Lop-ears Elf系で男キャラを作った時の、オカマっぽさをなんとかしたい・第3弾。

Oblivion_ss_972.jpg
アイメイクを地味にしたら、目元が地味になりすぎたんで、まつ毛復活。
んで、唇の赤みを薄くして、眉毛を少し濃くしてみました。
…結論としては、「Lop-ears Elf系で、自分好みの男性キャラを作るのは無理がある」ということに。
そりゃそうだよね…作者様も、美人女性を作ること前提にしてるものね…。
でも、オカマっぽさは大分薄れたと思うんだけど…どうなんでしょう?



 続きは、頑張ったつもりだけど、やっぱりどこか適当なSS。
 
2011.10.23
 PC版OBLIVION、南へ。


『Ruined Tail's Tale』を打開してからというもの、
初めてメインクエストを終了させた時のような喪失感に囚われておりました。

そこへ、ある人物達が…



Oblivion_ss_980.jpg
C 「急に呼び出されたと思ったら、」

Oblivion_ss_981.jpg
C 「なんでこんな格好になってるわけ?」
M 「砂漠地帯や密林地帯に行くのだから、いつもの格好では何かと不便かと思ってね。」
今回の衣装↓ 
Smuggler Outfit-retex(マーティンのベスト)
Drakes Guardian Equipment(マーティンのパンツ・ブーツと、チャーリーのノースリーブ・ガントレット)
Tona Airy-Lily for HGEC(エコーの装備一式)

Oblivion_ss_982.jpg
C 「砂漠…?」
E 「今回の旅の目的地は、Elsweyr地方です」
C 「えっ、もうすぐ冬だってのに、暑い所の話題?」
E 「中の人がモタモタしてるから…本当は夏の間にブログに書く予定だったって言ってた」
M 「2人とも、現実の事は気にしてはいけない。」

ということで、傷心旅行と称して、『Elsweyr the Deserts of Anequina』で追加される、
Elsweyr地方に行って参ります。
 
 
2011.10.20
 ぴーしーばんおぶりびおんで、世界観ぶっ壊したり、Mod入れたり。

 フォックスの、というか、
Lop-ears Elf系で男キャラを作った時の、オカマっぽさをなんとかしたい・第2弾。


唇がツヤツヤなのが問題なのかしら、と思って、
アルファチャンネルに手を加える&唇の色を弄る。
うーん…眉毛とアイシャドウもなんとかしなきゃいけないかなぁ。
 
2011.10.17
 PC版OBLIVIONで、種族いじり。


フォックスがオカマっぽい顔になっちゃうのを何とかしたくて、
とりあえずまつ毛を毟りました。
…うーん…、そもそもテクスチャが女性用に作られてるからなぁ。

Oblivion_ss_950.jpg
あと、『The Synx』でヒゲ男作りました。
もうちょい、目を細くしたいんだけどなぁ。

Oblivion_ss_952.jpg
ついでに、横耳Horkewメッシュ(shyのups30890)使って、コピー種族作りました。
うーんと、ザカリアスとでも名付けようか。呼ぶ時はザックで。



 以下、超適当なSS。

 
2011.10.13
 PC版OBLIVION、適当にSS。


無駄にロゴを入れたりして遊ぶ。
なんのゲームだ、これ。

2011.10.10
 どうも。

Gears of War 3』のキャンペーンやりました。クリアしました。
ステディとCoopで、ステディは難易度インセイン、自分はノーマルで。
いやぁ、インセインだと、一撃死なんて当たり前だから、
自分は平気でもステディが死んじゃってやり直しってのがしょっちゅうで、
何だかんだで10時間以上かかりましたなぁ。
役立たずだわのん気だわで、「スポットしてくれスポット」とか怒られるし。
ほんともう、すいません。
こんなんで対戦参加したら、ブチ切れ暴言メッセージ大量に届くんだろうなぁ。

ストーリーについては、まぁ、まだネタバレになるような発言は控えた方がいいですかね。
さすが、カーマイン兄弟・長兄は、格が違うなぁ。
あと、エンディングのマーカスが、すごい燃え尽きた感を漂わせていて、
「あー、これでギアーズシリーズも終わりなんだなぁ」
って気持ちにさせられました。
あとは、あれだ。
『お前と戦えることを、誇りに思う』。

次、いつになるか分からないけど、その内ハードコア打開をステディに手伝ってもらおう。
2011.10.07
 PC版OBLIVION、俺と、Ruin。

Oblivion_ss_934.jpg

2011.10.06
 PC版OBLIVION、今日はSSのみ。


NaRae Pose 02がきたので。

2011.10.04
 PC版OBLIVION、筋肉祭りと、一周年。


 『SASUKE』観ながらMaleBodyReplacerV5を導入しました。
主にテクスチャが強化されたのかな?
筋肉の陰影が素敵です。

2011.10.03
 PC版OBLIVION、俺とRuinの未来のために。


不意打ちをくらい、頭を殴られ気絶させられ、シェイディンハルの墓場に捨てられました。

 
2011.10.02
 PC版OBLIVIONで、種族弄りとかMod装備とか。

 急に『Lop-ears ElfII』が来たので。
とりあえず、Lopのコピー種族であるフォックスの、ヘッドメッシュ・テクスチャを差し替えてみました。


SSは『Lop-ears ElfII v0.1』使用時のものです。
顎のラインが自然になりました。
ほうれい線が目立たなくなりました。
自然な感じのツリ目になりました。
こいつはいい。

 『MBP++』の最新版(テスト版)も上がってきてて、
それで『The Synx』にヒゲの男性種族が追加されたのを知って、
(美女作成がメインの種族だと思ってスルーしてました。)
激しくテンションが上がったりしたんですが…