2010.08.25
 にわかゲーマーが頑張る初めての格ゲー、スパ4編。
はっじまっるよ!


どうも。
波動拳すらまともに出せない初心者ですが、アーケードモードクリアしました。
コーディーで。
ん、なんでコーディーかって?
単純に、奴が好みだからです。
もー、堕ちた英雄とかダーティーヒーローとか、かっこよすぎんだろ…。
とかなんとか言ってますけど、スパ4始める前、ファイナルファイトのコーディーの成れの果てだと知る前は、
「ハッハーうるせえなぁこのチンピラ」
くらいにしか思ってなかったわけなんですが。
人間、案外あっさりと変わっちまうもんですよ。
変わっちまうといえばコーディーさんもですけど。あのリア充が…。
ZERO3とか知らなかったから、気付かなかったよ…。
んで、アーケードモードクリアしての感想なんですけど、何と言いますか、えーと、どう扱ったらいいのかわからなくて、わからないまま進んだ結果、あのエンディングになっちゃった、的な印象を受けました。
未来が無い感がハンパない。
つくづく、かわいそうな扱いを受けるキャラクターだなぁ、コーディーは。
なんか応援したくなっちゃうよ。


そんなコーディーの絵をちまちま描いています。
cody_line.jpg
アレコスがカッコよすぎて困る。
あ、ヒゲ描いてない。頬の絆創膏も描いてない。
2010.08.14
 どうも。
右足を集中的に蚊に刺されました。
ここ何年か、蚊に刺されるってことがなかったんで油断してましたが、
なんで右足ばかりを…。

『NieR Gestalt』が終わったので、
FF9の隠しボスをやっつけるか、『ゼルダの伝説 大地の汽笛』をはじめるかしようと思っていたのですが、
なぜか、スパ4やってます。
ほんとに、なぜなんだろう。
あぁ、ステディがアホみたいにやってるから、洗脳されたんだな。
そういうことにしておこう。
しかし、ゲームというものをまともにやるようになったのが、二十歳過ぎてからな上、
初めての格闘ゲームなもんで、ものすごく苦労してます。
何コレ難しい。手がついていかない。波動拳すらまともに出せない。
もうガチャガチャやって暴れてるだけ。
難しいけど楽しい。
リュウとコーディーを使ってます。キャミィも使ってみたい。あと、豪鬼も。
シルバーメンバーなんで、遊ぶ相手がCPUとステディのみなんですが、
ステディ強すぎて歯がたたないです。今日PP4000超えたって言ってました。ハカンでよくやるよ…。
とりあえず、人と対戦できるレベルにすら達してない上に、俺より強い奴しかいねぇ!状態なんで、
LIVE対戦はどうしようかなぁ…って感じです。
自分のような初心者が、XBOX360ユーザーでいるんだろうか…。
やろうと思えばPS3でもいけるけど、どこもある程度仕上がってる人ばかりですよね。
2010.08.02
 どうも。暑いですね。

 今日はフィギュア写真でも。
ボーカルシンセサイザーソフトの、アレ系です。
最近アレだな。ゲーム系とワンピース系と、コレ系しか買ってないな。

vn02_00.jpg