上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2017.12.09
ボヤボヤしてたら12月になってしまってましたよ。まいったねこりゃ。



こんなん出来ないかなーってなんとなく思ったキャラをものは試しで作ってみた結果、


こんなん出来ました。
 
... 続きを読む
スポンサーサイト
2016.12.05
11月のwindows updateで、
Windows 10 Anniversary Update+NVIDIA最新グラボドライバの環境でも
正常にオブリが描画されるようになった、という噂を聞きまして、
人柱上等! とばかりにグラボドライバのバージョンを376.09に上げてみました。


直ってるー! 良かった・・・本当に良かった・・・。
これで無理して古いバージョンのグラボドライバを使う必要がなくなりました。
ついでに、バニラ状態でもなぜか起動できなかったスカイリムスペシャルエディションも
普通に起動できるようになっていました。
原因はグラボドライバだったか・・・。
でもスカイリムスペシャルエディションは今のところプレイする予定はありません。
今の無印スカイリムの環境をまるごと移せるんだったら考えないでもないんですが。



そういえば。
うちのオブリビオンはENBだのORだのを入れたらゲームが起動できなくなるので、
それらの使用を諦めていたのですが、
少し前に『MasterEffect』『ReShade』なるものの存在を知って、
撮影時専用にと思って導入してみたのですよ。
オブリ勢やリム勢にはあまり馴染みがなさそうなツールなので、
ちらっとだけ紹介してみようかと思います。
詳しいことはわかってないので、なんとな~くですが。
 
2016.10.20
Win10のアップデートで発生した問題にヒーコラ言いながら対処したり、
私生活で色々あったりしてすっかり忘れていたのですが、
気がついたら中の人がオブリをプレイし始めてから6年が過ぎておりました。
我ながらよく続けてるもんだなぁと思います。
キャラのSSを撮るとなるとリムのほうが多くなってきているのですが、
景色やストーリーはオブリのほうが好きなんですよね。
ここ最近で新規プレイヤーさんの参入がますます厳しい状況になり、
すっかりオワコン扱いなオブリですが、
『自分が良い・楽しいと思ったことを優先してやっていく』をモットーに、
これからもにズルズルダラダラとプレイし続けていこうと思っております。

Oblivion_ss2_4655.jpg
せっかくなので、プレイヤーキャラ経験者にお洒落させて記念写真を撮ろうとしたのですが、
衣装のせいかロケ地のせいかやたらとCTDするので、普段通りの集合写真になりました。

こんなんでよければこれからもゆるくお付き合いくださいませ。
 
2016.06.29
デフォで腰痛持ちになってしまいました中の人です。こんにちは。こんばんは。



最近はキャラメイクばっかりしているオブリビオン。
とは言っても、既存キャラの改変ばっかりなんですけどね。


まずは、うちの変態筆頭・オスカー。
 
2016.06.10
はーいきたよーきましたよー。
中の人の悪い癖がまた出てしまいましたよー。

Oblivion_ss2_4339.jpg
今回の犠牲者はこちらの方でございますよー。
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。