2018.06.09
『FF XV Windows Edition』の話をしますよ。




これから船に乗ってオルティシエに行きますよってところまで進めました。

FFXVWE-0017.jpg
PS4版やってた時にはイリスちゃん同行中にあまり寄り道をしなかったので
気がつかなかったんですが、イリスちゃんもチョコボに乗れるんですね。
これ、アップデートで乗れるようになった、とかじゃないですよね?
 
2018.05.29
ひと月以上ブログ放置してましたねこんにちはこんばんは。
そんなに忙しい職場じゃないのでまぁなんとかなってるけど、そろそろワンオペの日が
ちょっぴりしんどくなってきた中の人です。



広告対策に『FF XV Windows Edition』の話をちょろっと。


Older Noctis and Gold Lucian Jacket Retexture』のヒゲ無し30代主人公にして、

FFXVWE-0011.jpg
御一行の衣装も『Outfit Retextures』で色替えしてストーリーを進めてます。
 
2018.04.01
FFXVWE-0001.jpg
Steamセールで買おうと思っていた『Final Fantasy XV Windows Edition』なんですが、
『Green Man Gaming』という海外のDL販売サイトだと半額くらいの値段で購入できる
ってことがわかったので、ついつい購入してしまいました。
続きに気になった部分とかちょっと弄ってみた話とか自分用メモとか。
 
2018.02.25
ブログの広告消しついでにFF15のプレイ記録なんかをアップしていましたが、
アプデだのロイヤルエディションだのでちょこちょこと内容が変わっていて未だに落ち着く
気配がないのと、なんか色々あってかなり心を折られたのとで、
プレイ記録はあんまりガッツリやらない方針に転換しました。
PC版が出たらまた変わるかもしれませんが。
とりあえず、ロイヤルエディションプレイ前の現時点での感想としては、
結婚間近な温室育ち・超絶セレブのお坊ちゃんが残り少ない独身生活を満喫するために
友達と冒険旅行に出かける話、と考えて遊んでるうちは楽しめたけど、
中盤・後半になって真面目にストーリーを追い出すと
「なんでそうなった?」「それ意味あった?」
な部分が多くて腑に落ちない、って感じでしょうか。
映像作品やDLCでの補完も不完全。
それと、面白くできそうな設定や小道具が色々あるのにそれがあまり生かされていない。
シナリオの完成度重視・発売後のアプデやDLCに否定的・チャラついた若者キャラが嫌い
という人には向きませんね。
言われてるほど悪くないけど自信をもってオススメはできないという感想です。
なんというか、とにかくおしい! というか、もったいない! というか…。
中の人はそれでもそれなりに楽しんでやってるんですけどね。
なんというか、『駄目な子ほどかわいい』的な感覚が近いです。
 
2017.03.11
NieR_Automata_0124.jpg
ネタバレしかない『NieR:Automata』、Cエンド~Eエンドのお話の続きですよー。