上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2018.04.01
FFXVWE-0001.jpg
Steamセールで買おうと思っていた『Final Fantasy XV Windows Edition』なんですが、
『Green Man Gaming』という海外のDL販売サイトだと半額くらいの値段で購入できる
ってことがわかったので、ついつい購入してしまいました。
続きに気になった部分とかちょっと弄ってみた話とか自分用メモとか。
 
... 続きを読む
スポンサーサイト
2018.02.25
ブログの広告消しついでにFF15のプレイ記録なんかをアップしていましたが、
アプデだのロイヤルエディションだのでちょこちょこと内容が変わっていて未だに落ち着く
気配がないのと、なんか色々あってかなり心を折られたのとで、
プレイ記録はあんまりガッツリやらない方針に転換しました。
PC版が出たらまた変わるかもしれませんが。
とりあえず、ロイヤルエディションプレイ前の現時点での感想としては、
結婚間近な温室育ち・超絶セレブのお坊ちゃんが残り少ない独身生活を満喫するために
友達と冒険旅行に出かける話、と考えて遊んでるうちは楽しめたけど、
中盤・後半になって真面目にストーリーを追い出すと
「なんでそうなった?」「それ意味あった?」
な部分が多くて腑に落ちない、って感じでしょうか。
映像作品やDLCで補完してもまだちょっと不完全。
それと、面白くできそうな設定や小道具が色々あるのにそれがあまり生かされていない。
プレイヤー各自で補完なり考察なりしなければいけない部分が多いです。
そういうのが好きな人ならいいのですが、そうでない人には未完成だと感じると思います。
ストーリーはアレでも主人公4人組に愛着なり好感なりをもてればまだいいんですけど、
口調や性格、話の展開でコイツイラつく、ムカつくってストレスを強く感じてしまうことも
多いので、それに耐えられなくなったら多分もうダメですね。
シナリオの完成度重視・発売後のアプデやDLCに否定的・チャラついた若者キャラが嫌い
という人には向きません。
言われてるほど悪くないけど自信をもってオススメはできないという感想です。
なんというか、とにかくおしい! というか、もったいない! というか…。
素人の中の人が言えたことじゃないんですけど、それぞれの素材はいいのにシナリオが
全部ダメにしてる感じなんですよねぇ。
中の人はそれでもそれなりに楽しんでやってるんですけどね。
なんというか、『駄目な子ほどかわいい』的な感覚が近いです。
 
2017.03.01
あーんやっぱ『NieR:Automata』発売までに『FF XV』のメインストーリー終わんなかったー。
メイン以外に行くとこややることが多いんだもーん。


ってことで、『FF XV』は一旦中断して、『NieR:Automata』のプレイをはじめました。
実はかなり楽しみにしていたのもあって、日常生活に支障が出るレベルでやっております。
AエンドとBエンドは打開したので、ネタバレ上等でその辺のお話でも。
 
2017.02.15
どうも中の人です。

現在の中の人は、シロディールでもスカイリムでも、
ましてやヤギが暴れ回る世界でもなく、

FFXV-0005.jpg
ルシス王国のリード地方に来ております。

FFXV-0006.jpg
ってことで、唐突ですが『FINAL FANTASY XV』をやり始めました。
どういったゲームなのかは、まぁ、公式サイトとかWikipediaとかで調べてくださいな。
 
2017.01.28
PS4/PS3版『Goat Simulator』は、今ならPS Plus加入者限定でフリープレイ!!
2月7日まで!!




しばらくの間落ち着いていた腰痛が再発してきてつらい中の人です。
腰痛がつらくて長時間気合いを入れてゲームをやるのがしんどいので、
Steam版『Goat Simulator』の有料DLC『GoatZ』でチョコチョコと遊んでいます。
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。