2019.03.04
どうも。中の人です。
最近はもっぱら某スタイリッシュアクションゲームの発売日が近づいているために
ステディと揃ってソワソワしている毎日です。
公式発表情報やトレーラー、前日譚にあたる小説などを見るに、
過去のゲームシリーズのみならず小説・アニメの内容も網羅しているようで、
これまでにないほどストーリーが作り込まれている様子に
「こんなに色々詰め込んで…これでこのシリーズもおしまいなんじゃないかしら…」
と不安になったりもしております。
あと、キャラクターの頭身が下がって現実的なプロポーションになったのを見て、
「あの8頭身どころか9頭身もありそうなスタイルで足首まで隠れるような
ロングコートを着てるのが人間離れしてる感じで良かったのになー」
と最初のうちは思ったりもしてましたが、動いてるのを見たら普通にカッコよかったので
結果オーライです。


そんな中ステディは衝動買いに近い形で4k・HDR対応のモニターを購入しておりました。
現時点ではテレビとコンシューマーゲーム用なので、オブリやリムには変化はありません。
まぁそっちは現状に特に不満はないので別にいいや。








話は変わって、オブリでは天気輪さん作の『Bloody Mess Effect』という
好きな時に好きなように返り血・血塗れ表現のSSが撮れるmodがあったのですが、
これと同じようなことがリムでもできないものかと色々やっていたのですよ。
それにある程度目処が立ったので、続きにそのことでも。
 
2018.08.21
どっこい生きてる中の人!!
はい。というわけで、またもや広告が出てしまったので適当なネタで更新しておきます。

ああそうそう。オブリプレイ開始前のブログ記事を全部バッサリと削除しました。
色々思うところがあって、ゲーム関係の記事から重要なネタバレやストーリーに関係する
部分を編集・削除しようとしたところ、間違って記事自体を削除してしまったり数の多さに
めんどくさくなったりしてしまいまして。
思えばこのブログもスタート時点では趣味のラクガキや購入したフィギュアの写真を
あげるだけのブログだったのに、ずいぶん様変わりしてしまったものです。


適当なネタと言ってもTwitterも見てくれている人には既出のネタが多めだからなあ…
ああそうそう。むさっくるしい男性がお嫌いな乙女の皆さんにはややきつめの画像が
ございますので注意してください。エロくはないです。BLとかでもないです。
なんでもホモとか腐女子向けとか言って馬鹿にするのやめろ!!!(何かを思い出した)
 
2018.07.11
ブログではものすごく久しぶりな気がするスカイリムの話をしますよ。




modだと割と死霊術師設定のフォロワーって多いよなと考えた時、ふと思ったのです。
人と同じモーションが出来てポーズmodも使えちゃうスケルトンのフォロワーが欲しい、と。
死霊術師なフォロワーキャラクターさんにお友達をつくってあげたい、と。
んで、そういうフォロワーmodがないか探してみたのですが、探し方が悪かったのか
元々存在していないのか見つけられなかったので、なら自分で作ろう、と。
 
2017.11.15
最近すっかり更新が少なくなった当ブログですが、
仕事のほうでまぁちょっとばかり色々ありまして、結果、
期間はいつまでかはっきりしませんが、今の人手不足のまましばらくまわしていくという
ことになりまして、プライベートの趣味に使う余力があまり残っていない状態です。
新作modがリリースされたりネタを受信したりしたらSS数枚をサッと撮ったりはしてますが、
何時間もプレイしたりブログの寸劇を進めたりはちょっと難しいですね。



趣味に使う余力があまり残っていないとは言いましたが、
なんだかんだでほぼ毎日オブリorスカイリムの起動はしてまして、
チマチマとmod弄ったりもしてるんですよ。
完全自分用&不健全な感じのものが多いのですが。
スカイリムのほうで女の子キャラを数人作ってたりもしてました。
キャラメイクのプロの方々から見たら鼻で笑われる出来な気もするけど、
自分が気に入ってるからまぁいいや。
 
2016.07.13
全体的に肌色なスカイリムの話。




あ、大丈夫です。アダルト要素はありません。