2016.10.29
フィギュアスケートを題材にしたスポ根モノアニメだっていうので、
ユーリ!!! on ICE』を視聴しはじめました。
うん。普通に面白いし、作画もすごく丁寧でよく動くアニメですね。
気合入ってるのがわかります。
でも、なんか、あの、ヴィクトル氏がやけに主人公の勇利君に対して距離が近いし、
しょっちゅう脱いでるし、勇利君もいちいち顔を赤らめるしで、
「あれ? このアニメって腐女子向け? BL?」って混乱します。
ステディがいる時に見るとちょっと気まずい空気になるので困ります。
あと、『ドリフターズ』も観てます。
アニメだとエグさが余計に際立ちますね。
テレビシリーズでどこの話までやるんでしょうかね。



そういえば、スカイリムスペシャルエディションのPC版がリリースされましたね。
本腰入れてやる予定は今のところないんですけど、念のためうちのフォロワー連中が
正常動作するか確認してみようと思って、インストールしてみたんですよ。
バニラのまま起動してみたんですよ。
起動しないんですよ。
PLAY押してゲームスタートしたら画面表示されないんですよ。真っ黒なんですよ。
ウィンドウモードだと『♪デン! デデン!』の後にCTDするんですよ。
フルスクリーンだとテーマ曲流れるところまでは行くんですけど、画面表示されてないんで
なんにもできないんですよ。
タスクマネージャーも表示出来ないのでPCまるごと強制終了させるしかなくなるんですよ。

中の人のスカイリムスペシャルエディション 

いやいやいや、まだ慌てるような時間じゃないから。うん。




そういうわけで、今まで通り旧スカイリムで猫のんダラリム。
アルドゥインにぎゃふんと言わせるシャウトについて教えてもらうために、
ハイ・フロスガーまでやってきました。
 
2016.08.31
とっととメインクエを終わらせたいねこのんダラリム。



Skyrim_ss_0681.jpg
アルドゥインの壁があるスカイ・ヘヴン聖堂を探しに行く事になったねこさんとリディアさん。
目的地周辺はフォースウォーンがわんさか出てくる地域のようなので、
目には目を、蛮族には蛮族を、の精神で、
なんとなく蛮族っぽいディネ君を動作テストがてら連れて行ってみます。
フォースウォーンなどと一緒くたにされたら怒り出しそうですが。
つか、後ろで吸血鬼とリバーウッド住民が激しい戦いを繰り広げてるんですが。
 
2016.08.15

希望者限定というかたちで配布していたフォロワーリー君・ラブちゃんなんですが、
使用しているModの利用規約が変更されてNexus以外での配布がNGになった、
という噂を聞き、それに伴い配布を終了することにしました。
実際には、きちんと許可をもらってDLページにクレジットとModへのリンクを記載すれば
問題ないということで、中の人が配布を停止する必要はなかったのですが、
もう欲しいという人も現れなそうですし。
ついでにロメオも似たような理由で配布終了としました。
ダウンロードしてくれた皆様、ありがとうございます。
これからも大事にしてあげてください。
配布再開を望む声が多いようだったら・・・うーん。その時に考えます。



==================================



ねこのんダラリム。

Skyrim_ss_0653.jpg
えーっと、サルモールのパーリーに潜入した結果、
エズバーンなる人物がドラゴンについてなにか知っていて、
それでサルモールに狙われているってことがわかったとこまで進んでましたな。
 
2016.05.26
オブリの寸劇は構想・絵コンテ段階では第一部クライマックスまで出来ているのですが、
必要なポーズが全然そろってないので再開までまだ時間がかかります。
なので今日はねこのんダラリム。




ムアイク!? ムアイクじゃないか!?
 
2016.03.27
ねこのんダラリム。




間違ってセーブデータ上書きしちゃったので、
ゴールドール・アミュレットの復元とマイホームを買い直すところからやり直しです。