はじめに
 ここは、管理人「繭美」が趣味で描いている絵と、
 フィギュア、家庭用ゲームの話題がメインだったのに、
 気がつけば『PC版 TES IV OBLIVION』の話ばっかりするようになっていたブログです。
 『PC版 TES V Skyrim』ものんびりとプレイしています。
 Vanillaのメイン・ギルドクエスト&公式DLCクエストをクリアしている人向けです。
 独自解釈や捏造設定、思い込みや記憶違いによる間違いが多々あります。
 また、以下クエストModの重大なネタバレ・クリアしている事前提の話題があります。
 『Ruined Tails Tale Ver.3.01』
 『Sins of the Dream』
 他のクエストMod・TESシリーズ以外のゲームについても、
 ネタバレし放題なくせにまったく攻略の役にたたないので、
 続きを読む際は注意してください。
 軽めのお色気要素と同性愛、残酷な描写、その他諸々倒錯的な表現も出てきます。
 そういったものと中二病要素に嫌悪感を抱く方は当ブログの閲覧を控えてください。
 以上の事に問題のない方はごゆっくりどうぞ。


 リンクについて
 基本的にリンクフリーですが、
 掲示板やフォーラムなどへのURL・画像・文章の転載はおやめください。

 Blog name:名前は『  』(I'm ×××)
 Author:繭美(Mayumi)
 URL:http://mynameis000.blog19.fc2.com/
 mail:charming_mayumi*hotmail.com(*を@にかえて下さい)

2017.10.02
マジで困ってたけどなんとかなったっぽいという話。




オブリのほうで、NifSkopeでニコイチ装備を作ろうとして、別メッシュの欲しいパーツを
『Copy Branch』『Paste Branch』でベースにしたいメッシュに追加したら
追加したパーツがゲーム中で表示されないって前に言ったんですけどね、
なんやかんやで一応解決したっぽいです。
誰もブログ見てないと思ってすっかり報告を忘れておりました。
 
2017.09.06

ネタバレ満載で『FF XV』のあれやこれや。
 
2017.08.21
マジで困ってますというお話。



中の人はSS撮影のためにNifSkopeとBlenderを使って装備modを改変するってことを
よくやるんですけど、そのNifSkopeとBlenderの調子が最近よくないのです。
スカイリムのほうは問題ないんですけど、オブリの方で問題出まくりでして。